※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
妊娠・出産

旦那がワクチン接種証明書を見つけず、1週間車を預けることに。万が一陣痛が来たら立ち会い出産できないかも。怒りが収まらない。

旦那への愚痴です😂誰かに聞いてほしくて😫
もうすぐ正産期の妊婦なのですが、この間検診で旦那が立ち会い出産するにはワクチン接種証明書が必要だと言われました。それを旦那に伝えたところ「車の中にあると思う」とだけ言って探す様子はありませんでした。
そして今日、ある事情で旦那の車を車屋さんに1週間ほど預けなくてはいけなくなりました。(予定ではなく緊急で)
つまり1週間はワクチン接種証明書を探すことはできなくなりました。でも私はあと3日ほどで正産期になります。
この間の検診でまだ生まれる様子ではないと言われましたが、万が一1週間以内に陣痛が来た場合、本来なら立ち会い出産できるにもかかわらず旦那の怠惰のせいで立ち会いできなくなります。そうなったら一生恨みを言うつもりです!
妊娠してから旦那に腹が立つことは何回もありますが、今のところ今回の件が一番腹たっています😂!!
ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ

ムカつきますね!!!!うちの旦那もそんな感じです!!男ってそういう人多いですよね😮‍💨
後回しだし💦危機感ないっていうか、、

• はなり

はなり

コメントありがとうございます!自分ばかり焦っているようで温度差を感じて虚しくなります😂

• 4月3日
ちゃま

それは腹立ちますね😳
ワクチン接種証明書が必要と言った日に車から持ってこいよ!!って言いたいです😂
母子手帳ケースに入れておくから今日持ってきて〜🥺って言えば持ってきてくれますか⁇😳
というか、子供を1番に見たい!立ち会いしたい!って自ら思って行動してほしいですよね😓

• はなり

はなり

言われたらすぐ行動してほしいものです😂後回しにする=立ち会いに対して意欲的じゃないのか?!と思ってしまいます😂

• 4月3日
ママり

うちの所だとマイナンバーカードがあればアプリで接種証明できたり、市役所や保健センターなどでも再発行の手続きができますがそちらはもう調べられてますか??🙂
出すの忘れて車預けたのは旦那さんなので今からでも出来ることやってもらいたいです!

• はなり

はなり

実はさきほど旦那が自分でネットで調べてアプリで証明書を発行しておりました!私も知りませんでした😧教えてくださってありがとうございました!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね、、
なんで男性って後回しにするんですかね。うちの夫と全く同じで、自分がもしこれをされたらと思うとお気持ち同じでイライラしてしまいました😂
正期産がどういうことか、いつ生まれても良いタイミングに入るのになんで準備しないのか意味がわからないですよね。
私の通ってる病院は妊婦健診も立ち合いも入院中の面会も全くなしで、夫が初めて子供に会えるのは退院日のみです。
世の中にはコロナでそういう境遇にいる夫婦もいることをぜひお伝えください。。 せっかく立ち合いのチャンスがあるのに旦那様が自ら棒に振るなんて勿体なさすぎます!しかも奥様がしっかりホウレンソウしてくれてるのに、、。

• はなり

はなり

コメントありがとうございます!そうですよね!立ち会い出産が禁止の病院もある中で恵まれているにもかかわらず自分でチャンスを逃すような行動に余計腹が立ちます😫

• 4月3日
na

今からでも車屋さんに行って探すことはできないのでしょうか?

• はなり

はなり

最初、明日車屋さんに取りに行くと言っていたのですがあれから旦那が自分でネットで調べて、アプリで証明書を発行できました!コメントありがとうございました!

• 4月3日