※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
住まい

マイホーム買うタイミングで反対とかされた方いますか?誰からの金銭的な…

マイホーム買うタイミングで反対とかされた方いますか?
誰からの金銭的な援助などは受けないのに色んな人から口出しされてモヤモヤします💦

旦那が異動することになり、そのタイミングでその地域に家を買おうと思ってますが、その地域には2年間独身の時に住んだことがあり土地勘がないわけではないです。
異動にはなりますが10年くらいはそこで勤めます。それ以降また異動になっても子供は小学校に入ってるので単身赴任します。それは家を買っても借りても同じです。

でも周りからは焦って買わないほうがいい、一度賃貸に住んでからゆっくり探したほうがいいと言われます。

でももう上の子は新年中さんなので、2年後には入学です。なので一度賃貸に越してから2年間ゆっくり探してもいいけど、いい物件が出てくるとも限らないし、引越しのお金もかかります。
学区内でいい家が出たら越したら?とも言われましたがそれこそ学区の縛りが出てきて家が買えなくなる気がします💦

でも高い買い物ですし周り3人から(親と友達2人)に言われてモヤモヤします。
今いいなと思ってる家があって仮審査に出すところです😞

マイホーム購入となると外野から色々言われるものですか?反対意見を気にしないでいいですよね、、?
後悔することもあるのでしょうか😣💦

コメント

ささみ

高い買い物なので急がない方がいい部分は確かにありますが、本人達がいいと思うならそれでいいと思います。

• やきいも

やきいも

ありがとうございます。

• 4月3日
娘のママ

意見は色々ありましたが、特に反対されたりもなかったです!

異動先は地元から離れてるんでしょうか?
今は例えば親兄弟友達に頼る部分、遊びやすいなどあるならいきなり離れて家って大丈夫なの?って心配はされるかもしれませんね🤔

うちは良くも悪くもそもそも親も友達とも距離があって核家族!って感じなのでどこに住んでてもあまり変わりなかったです🤔笑
家を建てた場所は今までで一番親兄弟友達に近づいた場所ですが(*^^*)
それでも頼れる距離ではないですが…(笑)

周りが焦るなっていうのはちかくに住んでほしいとか金銭的に心配とかなんですかね?

• やきいも

やきいも

ありがとうございます!
    地元から離れていますが、学生時代からずっと地元以外のところで住んでいるので変わりないです😣
    金銭面も特に反対されるほどではないので…
    意見ってどんなこと言われましたか😳?
    異動が決まって家探しをし始めたので、ほんとそれだけだと思います💦

• 4月3日
  • 娘のママ

娘のママ

核家族なのでどのあたりで土地探すのか、とか!
    保育園の転園大丈夫?とかですかね🤔

土地探しは3年くらいかかったので本当にはじめらへんに少し聞かれたくらいですが!😂

• 4月3日
  • やきいも

やきいも

そうだったんですね😊
    保育園の転園など大変ですもんね😖
    でもそれは承知の上ですもんね!
    ありがとうございます😊!

• 4月3日

家を買う時に親にすら相談した記憶ないです😂
もうココと決めて家買う〜!みたいな感じでした!
やきいもさんがそこに家を建てたいと思えるのであれば周りは関係ないと思いますよ!

親や友達がそこに住むわけでもないのに口出しされる筋合いないですよね😅

お友達はマイホームですか?
その方はじっくり悩んで買ったとしてもそれを友達にも同じようにとは私は思いません☺️

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    友達はマイホーム持っていて、言われてみれば数年間家を探してると言ってました😳

家探しして結構すぐ買われましたか😳?

• 4月3日

退会ユーザー

自分が慎重になったからそれが正しいと思っているのかもですね😅
    私は建売だったので出会いが大事とゆうか自分がいいな思うような物件って他にも狙ってる人がいるので割と直感大事にしました😂
    探し始めて3ヶ月くらいで購入しました!うち、狙ってた1件は一日差で他の人にとられてしまいました😅

• 4月3日
  • やきいも

やきいも

たしかに建売だとタッチの差で売れてしまいそうですね😭
    直感大事ですよね!
    ありがとうございます😭

• 4月3日
ららた

家買う時親にもともだちにも特に相談したりしてないなで何も言われてないです。
良い物件あったのなら買ったほうがいいです。
今後どんどん家も値上がりしていきますからね。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊
    相談したわけではなく、買う予定と伝えただけなのに口出しがあったので私もびっくりです😔
    住みたいエリアは決まっているのでいい物件だと思うなら買ってもいいですよね😌
    ありがとうございます💦

• 4月3日
  • ららた

ららた

なんであの時買わなかったんだろって後悔するのも嫌ですしね!
    自分達の意思を大事にしてください✨

• 4月3日
  • やきいも

やきいも

家探しって難しいですもんね😣
    今の時点でここに住みたい!と思う家があるので住めたらいいなと思います✨
    ありがとうございます😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

外野から色々言われましたが、
ローン組むにも早いに越したことないと思い、自分のタイミングでマイホーム建てましたよ!

• やきいも

やきいも

色々言われたんですね😢
    でも自分達のタイミングで購入するのが一番ですよね。
    うちもこのタイミングを逃すとなかなか難しい気がするので…購入できたらいいなと思います!
    ありがとうございます😖

• 4月3日
KUMA

実母に後から「やめておいた方が…」と言われましたが、もう住み出して半年経ちました🏠

知り合いから「なんで家買うの?子ども産むの?」とかも言われました😓この知り合いの言葉は私にダメージがくるので疎遠に至りました😓

私は、実母の言葉も大事ですが、今の家族、近所に住む義実家の言葉の方が生活に直結するので一意見として流したような結果でした🤔

ただ住宅ローンがペアとなり、夫が病気したこともあり主名義が自分となり、腹はくくっていましたが、後から不安はうまれました😓

でも今更貸家に戻りたいとは思わないです🙂

• やきいも

やきいも

色々言われることあったんですね😭
    病気されたのは大変でしたね💦名義やローンのことなど大きな買い物なので不安になりますよね…
    でも賃貸だといくら払っても自分の家にはならないですもんね。
    ありがとうございます😭

• 4月3日