※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻炎持ちのお子さまを持つお母さんが、鼻炎中のお子さまが他のお友達と遊ぶのは失礼か迷っています。アレルギー剤を飲んでいるけれど、鼻水が気になります。保育園も心配です。

鼻炎持ちのお子さまをお持ちのお母さん、鼻炎中は他のお友達と遊ぶの失礼かもと控えていますか?!😲毎度同じような風邪でなさそうな鼻水で 主治医からはアレルギー剤を飲んでいて効いているのですが、鼻水があるのでもしも もしも?な時 やらしいのかなぁと。。。相手側はいいよと言ってくれてはいるのですが、ご時世的に😭ただそうなると鼻炎ちゃんは保育園も行けませんよね。笑笑

コメント

2児ママ

私は相手のママがいいよと言ってくれてれば
遊ばせちゃってます😅

私も鼻炎で子供たちも定期的に鼻水が出ていて
病院行っても
喉も腫れてないし熱も出そうもないと
毎回言われるので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    どうされてるか さらにこのご時世なので でも会いたいですし ご意見聞けてよかったです😭✨✨


    すごくわかります。↓↓↓
    〜喉も腫れてないし熱もなしなままの毎回〜我が家も鼻が弱いのか 定期的に同じ感じになります😭この前も、風邪薬を2か月飲んだんですが鼻水がで続けて‥鼻炎ぽいねと💦とりあえず花粉症薬で鼻水 すっきり止まってはいます👃笑笑😂

    • 4月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    私は重度の花粉症だったのが
    子供産んでから軽度になって
    そのかわり子供たちは
    花粉症で産まれてきたのでは?って感じで
    上の子は今の時期は必ず鼻水出すし
    下の子ももれなく出てました(笑)

    アレルギーの薬で止まるし
    医者でも風邪じゃないって言われてるから〜と
    一応説明はしてます(笑)

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの、たしかに私も妊娠中から花粉症薬常用していないんですよ❗️笑笑💊月一でひどい時飲むくらいです💊それまではシーズンの数ヶ月は毎日のんでいたのに🌸😂

    わ〜😄なんだかすごく、頷きながら読んでしまいました❗️笑笑
    お子さん達が花粉症なんですね〜❗️最初は小さいのにお薬飲ませるの戸惑いませんでしたか⁉️
    我が家も去年の一歳半から花粉症のシーズンだけ鼻水ダラダラで。。。
    でも主治医からは「まだ花粉症になんてならないよ👶」言われたのですが
    流石にまたこのシーズンに花粉症ぽい鼻水ダラダラなのでアレルギー検査しましょうと言われ 鼻水検査に出してます❗️笑笑

    その間にといただいた抗ヒスタミン薬で スッキリ鼻が治っていて‥確率かなり高いなと🌸😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事とかもやらしいので、
    常用させないとしても
    アレルギー剤で鼻水が止まるのであれば 習い事の時とか
    飲ませようかなと。。。😭

    • 4月3日
  • 2児ママ

    2児ママ



    家にいると私もそんなに症状でないので
    飲ませてませんが
    外に出るときは飲ませてますよ!
    習い事とか公園とか
    外だったり人の出入りがあるとこらは
    花粉も動いて症状でますし
    飲ませた方が本人も楽かもしれないですよね🥲

    うちの病院はアレルギー検査しようとは言ってくれないので
    本当のところはわかりませんが
    この年齢の花粉症は
    わかりにくいんだよね!って
    毎回言われてます。。

    • 4月3日