※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

妊婦の方はコロナワクチン接種が推奨されていますが、悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

コロナワクチンについて。
私は昨年妊婦だったので打たない方がいいとワクチンを打ちませんでした。
ところが妊婦は打つべきとなってきました。
まだ1度も接種していませんが、
ネットを見ていると打つべきか打たないべきか分からなくなってきました。
妊婦ということで不安もあります。
皆さんコロナワクチンはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦で今7ヶ月です🤰
2回終わりました!

  • かな

    かな

    2回目まで終わったんですね!
    副反応はなかったのですか?😭

    • 4月3日
S.

わたしも妊婦だったので打ってなくて、産後も打たないつもりだったんですが、やっぱり打った方が良いのかなと迷ってます…😭

  • かな

    かな

    私も産後も打たないつもりでしたが、妊娠したので打つべきか悩みます😭
    まだ打ってなくて感染してない人も周りに多いので😂

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は初期に打ちました!たまたまわかった時点と1回目が被ってしまい、産院からも例え妊娠しててもうっていいからね!むしろ打ってね!って言われてて打ちました。

産休に入るまで総合病院で働いたましたが、コロナで重症化してるのはほぼコロナワクチン接種してない人です。その中に妊婦さんも何人も居ました。何事もなく帝王切開で産んだ人も居ますが、そうじゃない人もいました。後悔するなら早い目に私は打ちます。

  • かな

    かな

    そうなんですね!
    病院の方のお話聞けるなんでありがたいです😭
    やはりテレビで言っているように重症化するんですね😢
    後悔しないように私も早急に考えてみます🙇‍♀️

    • 4月3日
na

私も去年妊婦で打つか迷っていましたが、だんだん妊婦さんは打った方が良いと推奨されてきて産婦人科の医者にも打った方が安心と言われたので、妊娠36週ぐらいに2回目の接種を終えました!その後に元気な女の子が産まれましたよ♪副作用は熱出ましたがカロナールをもらい下がりました!問題なかったですよ!

  • かな

    かな

    副作用もあったんですね😭
    まだ少し悩みますが打った方が安心なのかなと思えてきました!

    • 4月3日
まめ

私は医療従事者なので打つしかないので3回打ちました。
こちら側の意見で言うとどうしてみんな打ちたくないんだろうという気持ちはあります…打たなかったのに感染して病院のお世話になられてもって思ってしまいます💦よっぽどの持病やアレルギーで打てない方は別ですが…

  • かな

    かな

    たまたまなのかもしれませんが、打った次の日亡くなった方が近所にいたので不安になりました💦
    抗体を打つと赤ちゃんは大丈夫なのか不安になったりしましたが、打ってる方も多いのでちゃんと考えようと思いました😌

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

妊婦で今8ヵ月です👩
私は妊娠に気付かず1回目を打ってしまい初診で産婦人科の医師に相談したら、推奨はしてるけど一応12w過ぎてから2回目は打とうかと言われたので、そうしました💡
副反応も腕の痛みだけでした🤔
うちは長女が幼稚園児なので、もらってくるリスクもあるし不安でしたが打っておいて良かったかなと思ってます😊

  • かな

    かな

    上の子が保育園だと感染リスクありますもんね😭
    かかることを考えたら不安なので打つか悩みます😭

    • 4月3日
゙

妊娠する前に、打つか打たないか迷ってて😵‍💫
なんかデマで不妊になるとか見て
👶ほしかったので、怖くて打つのやめました…
ワクチンの副反応とかもみてると色んな症状なってる人がいて、もしその中の一人になったら…とか思うと
まだ今も怖くて😵‍💫
今妊娠中ですが打たない予定です😳
ですが1月にコロナになってしまいました🙃

  • かな

    かな

    不妊とか生理止まったとか色々ありますよね😭
    私も怖くて打たずにここまで来たんですが、妊婦がワクチン打つことを推奨されてきたのでどうしようかなと😂
    でもお腹の子に何かあったらを考えてしまうと怖くて💦
    体調は大丈夫ですか?😭

    • 4月3日
  • ゙

    お腹の子になにかあったらそれこそ後悔しかないですもんね😵‍💫
    👶も元気で順調です🥺
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
  • かな

    かな

    そうですよね!
    お腹の子もですが、批判の意見も目立つので今回は打つのを辞めようかと思います😭
    ネットを見てると数年後この世にいないとか書いてあったりするとやっぱり怖いし信用できませんね😭
    赤ちゃん順調なら良かったです!
    お互い赤ちゃん守るために頑張りましょう🥺

    • 4月3日
  • ゙

    私の旦那も、うってないです🥺
    頑張りましょう💓💓

    • 4月3日
hana♡

感覚を大事にされてください。
治験中のワクチンです、妊婦さんに打たせる、子供に打たせる、おかしいと思いませんか?
有志のお医者さん、看護師さんが、警笛をならされています。
少数派の意見に、冷静に耳を傾けてほしいです。
大多数の声にのまれていくことはとてもこわいなぁと感じています。

  • かな

    かな

    やはり、任意なのでそういう面で怖いと思ってしまいます。
    私の旦那も打たない派で、子供に何かあることを考えると今打たない方がいいと言われます。
    コロナも恐ろしいですが、ワクチンも同じく恐ろしいですね。

    • 4月3日
かな

たくさんの意見ありがとうございました。
賛否両論ありますが私はまだ打つと決断が出来ませんでした。
新しいワクチンも開発されていますしもう少し様子を見たいと思います。