※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

子どもの飲み物について、麦茶を保冷じゃないマグに入れている場合、常温で置いておける時間や暑くなる際の対処方法について教えてください。

子どもの飲み物について、
麦茶を保冷じゃないマグに入れている場合常温でどれぐらいまで置いておけますか?

今だと室温20度前後です。
これから暑くなるにつれてどうしていくのがいいかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃は、飲むときはその都度入れてあげてました!常温で置いておくのが心配だったので😭

• かっちゃん

かっちゃん

やはり常温心配ですよね😭口つけたらなおさら😭😭
    まだミルクも飲むので、基本的には人肌ぐらいの温度ですが、いつぐらいから冷たい飲み物飲ませていましたか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいものは1歳過ぎてからだったと思います💦
    作った麦茶は、冷蔵庫保管で飲む時お湯でぬるくしてあげてました☺️

• 4月4日
  • かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございました😊

• 4月4日
Elly🔰

麦茶は常温保存でも半日~1日と聞いた事があります
暑くなると菌が増殖しやすいので、暑くなってきたら、麦茶か冷めたら即冷蔵庫に保存してました☺️

マグに入れたものも一旦口をつけたものは怖いので、長時間飲まないのであれば捨ててました。

• かっちゃん

かっちゃん

口つけたもの雑菌繁殖しやすいですよね💦💦
    お子さんいつ頃から冷蔵庫から出したてぐらいの温度の冷たいもの飲ませていましたか??

• 4月4日
  • Elly🔰

Elly🔰

1歳頃には飲ませてたかな?と思います☺️
    冬は流石に寒いので、冷蔵庫で冷やしてたものを少し温めたりはしてましたけど💦

• 4月4日
  • かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございました😊

• 4月4日