※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruiro
雑談・つぶやき

みなさんアムウェイって知ってますか?勧誘されたことはありますか?しか…

みなさんアムウェイって知ってますか?勧誘されたことはありますか?
主人がお世話になっているご近所さんの奥さまから初対面でいきなりアムウェイの勧誘を受けました。しかもほぼ買うことを前提とした話し方でセミナーを聞きに行こうと、かなり強引です。子供が2人いるので夜のセミナーはお断りしましたが、その後も何日の何時に話をしたいなど、連絡先を交換してから勧誘が激しいです。アムウェイの収入システムはしっています。商品は価格的に高いですが決して悪いものではないことも分かります。ですが、不労所得欲しさに出会ったばかりのご近所さんに強引な勧誘をしてくることですごく嫌な気持ちになりました。主人の実家で二世帯住宅で生活しています。田舎でこれからも近所付き合いはあります。その方と縁を切るというわけにはいきません。育児疲れ、同居疲れに余計なストレスです。
みなさん、アムウェイをどう断わりますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那様がお世話になってる方なんですね!
私なら今必要ないからごめんなさいっていいます★

• haruiro

haruiro

ありがとうございます。
    その人は、私の息子のアトピーを心配して言っているようです。アトピーというのを聞いた瞬間に、押し売りが始まったと思います。
    他の物を使っているなどと言って上手く断ろうと思います>_<

• 11月11日
ピーチ*⍤⃝*♡

勧誘受けたことありますー。結構しつこかったな…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お金ないので、無理です! キッパリ断ったほーがいいですよー‼︎

• haruiro

haruiro

ありがとうございます。
    なんか、他に勧誘されたことのある友達にも聞いてみたところ、アムウェイやってる人ってみんなそんな感じですよね^_^;人をお金として見ている気がして。。ちょっと品がないですね。
    絶対に断ろうとゆう勇気が出ました💪

• 11月11日
まりも

勧誘されたことあります!
私は友達の友達に紹介されましたが断りました!
その時も結構強引でした、、
それが嫌でそれ以来会っていません( .. )
余裕がないと言って断りました!
断らないと、ずっと誘われると思います(´;ω;`)

• haruiro

haruiro

ありがとうございます。
    ほんと、しつこいですよね。。
    回答をくださった皆さんは上手に断っていてすごいです!私も上手く断ります!頑張ります!

• 11月11日