※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
子育て・グッズ

15階建のマンションで子ども6人がエレベーターで1人で14階に住むと言い、管理人不在で驚きました。

びっくりしたんですけど
子どもがある程度大きくなれば普通なことですか?🤨


15階建のマンションに住んでます。
1階でエレベーター待ってて開いたら
子どもだけ6人乗ってました。

3,4歳くらいが1人
年中〜年長くらいが4人
小1くらいの子が1人でした。

びっくりして「パパとママは?」って聞いたら
「マンション探検していいって言われたから
あっちこっちしてる!」とのことでした
「おうち何階?」って聞いたら
「14階」って言ってたんですが定かではない感じです。

10歳くらいの子がいれば
任せられるかなとも思うんですがとにかくびっくりしました。
幼く見えただけで実際は
もう少し年齢いってるのかもしれません。

今日は管理人さんもお休みで玄関には誰もいなくて
エントランス出たらすぐに車道です💦

コメント

deleted user

それは怖い😖
私なら不安でそんなこと出来ないです🥹

  • とんちんかん

    とんちんかん

    私も無理派です😵‍💫
    顔の感じ的に2,3家族の子たちっぽいんですが
    親がみんな許したことに驚きでした...🙄

    • 4月3日
deleted user

自分ならやらせないです🙄
危ないのもありますし普通に迷惑ですよね…
そんなことでエレベーター使われるのも🛗

  • とんちんかん

    とんちんかん

    私も無理派です😳
    やたら中が賑やかだなと思ってドア開いたら子どもだけでびびりました💦
    危ないし迷惑です🌀

    • 4月3日
かに

それくらい大きい子なら普通かな~と思いますが、変な大人も多いし自分の子が同じように遊ぶのは心配しちゃうかもしれないです、、😂

  • とんちんかん

    とんちんかん

    それくらいになると親の目の届かないところで
    子どもだけで遊ぶこともあるものなのですかね😳
    あと数年しても自分には不安です🥲

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

普通とは思わないけどそいう家庭もいるんだろうなとは思います。
私は無理ですけど😅

  • とんちんかん

    とんちんかん

    私も無理です😵‍💫
    顔の感じ的に2,3家族の子たちっぽいんですが、親がみんな許したことにびっくりです🙄

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはそこに確実に混ざっててもいい位の年齢ですけど危ないから絶対行かせられないですね。
    マンションを探検されてもとかいう以前にその位の年齢じゃ誰も危険予測したり回避したりできない部分あると思うので無理だなって思います。
    エントランスからでていったり階段とかで遊ばれて落ちたりとかありえますもんね💦
    甥っ子とか親族かもしれませんが2.3家族位いますよね。

    • 4月3日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    今日は天気が悪くて外で遊べなかったからかと😵
    階段も何箇所かありますが、降りて出たら駐車場すぐだったりと危険箇所多しです😓
    何事もなく部屋に戻ってること願うばかりです。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

年齢よりマンション内で遊ばれてもって感じですかね💦

  • とんちんかん

    とんちんかん

    遊ぶ場所じゃないし危ないですよね😵‍💫

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

年齢的にも、やってる事も非常識な親だなぁ。と思っちゃいます😳😳😳
そもそも探検なんて、マンション内で遊んじゃダメ!って言いますね🤔

  • とんちんかん

    とんちんかん

    びっくりですよね😮
    2,3家族の親が許したと思われるんですが、驚きです、、、

    • 4月3日