※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

近所の子供たちの家族ぐるみの付き合いについて悩んでいます。公園での交流が少なく、バーベキューに誘われたがパパが苦手で参加迷っています。

子供の家族ぐるみの付き合いってどう思いますか?
しかも大人数。

近所の公園に良く土日幼稚園が休みの日に集まることが多いのですが幼稚園入る前はママ同士だけの付き合いでしたが幼稚園に入ってからは土日にみんな必ずパパが来たり、もしくは同伴で遊びにくるようになりました。
うちのパパは仕事柄基本休みは平日ですので他のパパとは会うことはなく、しかも息子も年少の時に一人だけクラスが違い他の子供達とあまり仲良く遊んでるように見えません。
そして毎週、うちだけパパもいないし、子供同士の壁もなんか感じて最近はその公園に疎遠になっていました。

そんな中、来週日曜日にみんなでバーベキューするけど参加しないかとたぶん幹事のママ友から誘いがありました。
でもうちのパパは偶然その日は休みでしたが、人見知りかつ、私が知っていて自分は知らないアウェイな感じがとても苦手なタイプです。
もう外のパパ達は毎週のように公園で会っているので仲が良いです。
みなさんならどうしますか?

子供同士は外の子達はまた年中も同じクラスですが、うちの子も同じクラスになりました。
うちの子は年少の時同じクラスだった子も一緒だし幼稚園では問題ないと思います。

コメント

いかないです😂気を遣うってわかってるものにわざわざ時間つかいたくないです😂

みず

私だったら夫に聞いて行くって言えば行きますね!
誘ってくれるうちに行っておきます。企画するほうがはるかに面倒なので。
私の周りは私の夫が土日も仕事忙しいのがわかっているのでみんなでやることは手伝ってくれたり助かることのほうが実際は多いんですよ。

私は最強😎

集まり好きな人好きなんですねー私はたまに行くけど、やっぱり土日家族だけ過ごしたいです!😊