※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
家族・旦那

私の実母の事です。私が小さい頃からそうですが、出かけたり旅行に行っ…

私の実母の事です。

私が小さい頃からそうですが、
出かけたり旅行に行ったりした際に
自分から行こうと言い出したくせに
疲れてくると機嫌が悪くなり、
疲れた。と言ったりわざと頭をかかえたりして
わかるように態度に出してきます。

うちの家族旅行は必ず旅行先でも喧嘩。
なんなら近場に買い物とかでも喧嘩でした。

今は私も子供がいます。双子なので出先でも
手を借りる事が多く、申し訳ない気持ちはありますが、

行こうと言われたから行ったのに、
帰り際には機嫌が悪くなります。

仲が悪いわけではありませんが
一緒にいると凄く疲れます。涙

こんな感じの母親っていますか?

コメント

まみた

うちの母もそうです!
小さい頃旅行とか嬉しかったけど、ケンカしたり、怒ってもう帰ろう!とか必ず揉め事が起きるので、そうならないように兄弟達に根回しだったり、こういうことは言っちゃ駄目とか、常に気を使ってました。
楽しい反面、母の顔色を伺いながらだったので本当疲れて嫌になること沢山ありました。
出先から帰ってきて、疲れて家でずっと不機嫌、こっちに当たり散らすなんてしょっちゅうですよ…。

• maaai☆

maaai☆

出かけて不機嫌ってなんなんですかね、、、。

でも私、自分が子供の頃から
    そうだったので
    私も友達と出かけた際に
    疲れたり、
    例えば渋滞で思い通りに
    いかなかったりした際に
    八つ当たりをしてしまった
    事が何度かありました。

その友達とは今でも仲良く
    してもらっています。
    そんな私とずっと友達でいてくれた事、本当に感謝しています。

旦那と結婚してから
    わたしの家の異常さに気付きました。
    気づいた時、とても悲しかったです。

• 4月3日
  • まみた

まみた

私も母と同じ事をしたくないと思っていたのですが、旦那と付き合って居るときに同じ事をしてしまっていて嫌になりました…。
    まさに同じで旦那と一緒になり、自分の家はちょっとおかしいんだと気付きました。
    実家から離れて住んでますが、それでも未だに母の気分や機嫌に振り回されていて辛いです。
    顔色や声色を伺いながら接している自分が嫌になりますし、小さい頃と同じく今度は旦那に、母と接する時の注意点や、こうしないといけないなど根回ししなくてはならなくて旦那に申し訳なくて本当に辛いです。

• 4月3日
たや

うちの母も同じです。
最近では一緒出かけるのがすごく億劫で、極力一緒に出かけてるのはやめてます。。
皆で楽しみたいのに、毎回機嫌悪くなって父や私に当り散らされて本当にストレス溜まります。
今私も結婚して子供いるのですが、言いくるめられて同居4年目です。今でも毎日顔色伺って生活していて、そろそろ限界で早く出たいと思ってます。。

すみません、自分の話ばっかりで😭😭

結婚して子供生まれてから
自分の親が毒親だとわかりました。。

お互い頑張りましょう😭

みくろ

うちの母もそうですよ。
旅行行ったときもそうですけど、出先で渋滞にハマった時に、運転は父がして、助手席に座ってるだけなのに、だからもっと早く出ようって言ったのに!とか、買い物も行こうって言ったりやっぱり行かないって言ったり、ことごとく面倒です。
年取ってから余計にイラッと来る言動が多いです😭

たろ💚

旅行とかではなく普通の生活でもそうです😑😑😑
なんか子供達に会いたい会いたい行ってきていざじゃあランチとか行こうって会うと、なんかもう疲れちゃった。だって全然言うこと聞かないんだもん。とかいってきます😂
3歳と1歳がキチンと出来ると思って来るなよって思います🤣(笑)
なので最近ほんっとに会わなくなりました!何かで面倒見てもらわないといけない時とかも義母に全部頼んでます😁