※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんがよく寝るようになり、夜中に4-4.5時間空くようになりました。朝は2-3時間起きているが、授乳後はすぐに寝ます。体力がないのか心配です。

生後40日です。
下の子なのですが、新生児期よりよく寝るようになった気がします💦

夜中も4ー4.5時間ぐらい空くようになり、
昨日は0時に飲んで次が4時半、その次が7時半でした。
そこから朝は2.3時間ほど起きてることが多いのですが、それ以降は沐浴で目が覚める以外は基本授乳後寝落ちします…
日によってはなかなか寝付けなかったりしますが、
普通に1回2.3時間昼寝したりします💦
夜は飲んだらすぐ寝ます。

起きてる時間が少ないなーと思うのですが、まだまだこんなものでしょうか?
さっきまで寝てたのに授乳したらもう寝るので体力ないのか!?と思ってしまいます

コメント

はんな

うちの次男もよく寝てくれる子ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつから起きてられる時間増えましたか??

    • 4月3日
  • はんな

    はんな

    ご機嫌で起きている時間が増えてきたと感じたのは1ヶ月半くらいだったと思います!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    日中、授乳後寝落ちとか3時間寝るとかもありましたか??

    • 4月3日
  • はんな

    はんな

    3時間は寝ないです。
    長くて2時間とかですね。
    車に乗ってたり抱っこ紐しながらだとよく寝てくれます!

    夜は10時頃眠ると朝8時くらいまで寝てくれます!

    • 4月3日