※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家事・料理

ご飯事情について。4月から8:30~17:30のフルタイムで仕事復帰します。仕…

ご飯事情について。
4月から8:30~17:30のフルタイムで仕事復帰します。
仕事が終わり保育園に迎えに行って家に帰るまで
1時間程かかります。帰ったらなるべく早くご飯を
食べさせてあげたいのですが、私は料理が苦手で
大人のご飯はいつも適当にしてます。💫
1歳の娘ご飯はさすがに適当という訳にもいかず
それなりにバランスを考えて上げてるつもりです
今は離乳食のストックを解凍して食べさせてますが、
レパートリーが少ないので飽きないか心配です😵‍💫

ワーママされてる方、大人ご飯と子供ご飯はどうされてますか?
また大人ご飯をスムーズに作れる方法があれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の給食である程度バランス良く食べてるでしょうから、
うちは夜は作り置き中心です!
ハンバーグ、ミートソース、鶏そぼろ等、大量に冷凍していて、それを一緒に食べています。

じゃないとこちらの身が持たないです!!

お子さんもそろそろ大人と似たようなもの食べれるようになるんじゃないかと思うので、そうなってくると、少し楽になるとおもいます!

  • yuka

    yuka

    回答ありがとうございます!
    やはり作り置きしてた方が楽ですよね💫
    野菜等はどうされてますか?
    最近食べムラがあって困ってます🥲

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はほうれん草は茹でて小分けにして冷凍してましたよ!それをお味噌にいれたり、そぼろご飯に入れたりしてました!

    • 4月3日
るん

大人と子供別で、17:30に仕事終わって帰宅が18:15くらいです!

大人のご飯は、メイン料理(肉や魚)は下味冷凍したものです!朝か前日夜から冷蔵庫に入れて解凍し、帰宅したら焼くだけです❗️
あとは簡単なスープと、サラダかやみつきキャベツ、味卵とか作り置きしといてそれを出してます!
18:15に帰宅し、まずお風呂入れてから料理して、食事開始は19:20までには開始します!

  • yuka

    yuka

    回答ありがとうございます𖤐´-
    下味冷凍してたら楽ですね🤔
    買い物したらすぐに準備しておかないといけないですね!
    副菜類はだいたいどれくらいでなくなりますか?

    • 4月3日
  • るん

    るん

    はい、すぐ味付けして冷凍してます❗️
    副菜は、ほぼその日に作ってます❗️

    • 4月3日
yuuka.

我が家も、早い日で自宅に着くのが18:30です!
家を出るタイミングで炊飯器と、ホットクック(味噌汁用)の予約をセット
帰ってきたら作り置きと
生協の幼児用冷凍食品をチン
ご飯と味噌汁は出来てるので
10分以内にご飯出せます🍚
保育園で栄養あるの食べてるので夜は手抜きです(笑)
自分のご飯は本当に手抜きですが
旦那にはご飯、味噌汁、作り置きのサラダや冷凍しておいた干物、冷凍しておいたハンバーグなどを焼いて置いときます!