※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

専業主婦のママさん、お子さんとの過ごし方や休憩時間について教えてください。

専業主婦のママさん、普段のお子さんとの過ごし方教えてください!
こんな遊びしてるとか、自分の休憩時間とか参考にさせて欲しいです!

コメント

newmoon

1歳の頃は支援センターや児童館、気候のいい時期は公園巡りが日課でした❗️
2歳前からコロナが蔓延したので公園や散歩がメインになりました。
3歳になり体力消耗させるのが大変になって、体操教室に通わせました❗️
自分の休憩時間は基本ないです😅夫が休みの日に子供と出かけてもらったり留守番してもらったりはたまにあります🙆‍♀️

• な🌻

な🌻

大きくなってくると体力消耗させるので大変なんですね😅
    うちもこれからのこと考えると恐ろしいです😱
    なかなか休憩時間は取れないですよね…
    でも休みの日にリフレッシュできるのはいいですね!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

天気と私の体調が良ければAMに散歩か公園に行きます✨
2時間弱で帰宅します!

車のおもちゃやおままごと、1歳過ぎの頃は絵本が好きだったので一緒に遊んだり、1人遊び集中していたら私はゆっくり休んだりしています!
お昼寝の時間は家事はせず、至福の休憩タイムです❤︎

• な🌻

な🌻

最近暖かくなってきて散歩も行きやすくなって気がします!
    息子ももう少ししっかり歩けるようになったら一緒に歩いて散歩するの楽しみです🎶

お昼寝の時間は私もだらだらしてます笑
    長くお昼寝してくれてたらラッキーって感じで甘いものとか食べたりしてます笑

• 4月3日

幼稚園に入る前は
天気の良い日は
散歩したり、公園に行ったり、庭でボール遊びや夏はプールやったりしてました😊
天気の悪い日は
自宅で当時チャレンジをやっていたので教材のDVDを見たり本を読んだり、ネットで調べて工作なんかもしてました♩
季節ごとの行事に合わせて一緒に作ったものを自宅に飾ったりしたら結構喜んでましたよ😇
夫が仕事の都合で昼夜逆転の生活なので休みの日しか自分だけの時間は取れませんが、散歩もある意味息抜きできるし、私は工作が好きなので、工作してる時は自分の休憩みたいなものでした😅

• な🌻

な🌻

工作一緒にできるのいいですね!!私も、息子がもう少し大きくなったらやってみたいです✨
    ずっと家の中にいるので遊びが尽きてきちゃって…1歳なったばかりですが、おもちゃとかどんな遊びに興味持つかとか偵察中です😅

• 4月3日