※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
家族・旦那

長文の旦那の愚痴になります。吐き出す所がなく、こちらで吐き出させて…

長文の旦那の愚痴になります。
吐き出す所がなく、こちらで吐き出させてもらっているので、嫌な方は見ないでください。

産院でコロナワクチン2回打った人が面会できるので、面会来てほしいから打ってもらったけど、ほんとは旦那が薬とか病院とか嫌いだから打ちたくなくて無理矢理打たされたことが嫌だったからって2週間程ずっとそっけない。私や3人目の子どもの為に打つって言って欲しかったけど、「ワクチン打ったら死ぬかもしれない」と変なネットでの情報ばっか信じて私や家族の心配は全然してくれなくて。子どもか。

それに仕事の人とご飯行って朝帰りで寝てない状態でワクチン打って、次の日副反応の為に休むのかと思ったら、普通に友達と遊びに行ってるし。
私の車の調子悪くて、旦那の車で買い物行きたかったのに遊びに行っていい?って聞くとか一言もなく、子ども通して遊びに行くこと教えてくるし。

普段子どもと遊んでくれるしたまーーーーーーーに家事も手伝ってくれるからありがたいと思うけど、
子ども3人になるのにいつまで独身気分で1人で遊びに行くんだろ。今日の夕方帰ってくるとは言ってたけど、夕方に帰ってきたことなんてあんまない。いつも友達と遊ぶと朝帰り。

夫やパパになった自覚ないのかな。私だって1人の時間や子ども抜きで友達とたまには遊びたい。子どもいるのが嫌な訳じゃないけど、私は病院で働いてて職場から外食や外出控えるように言われて友達と会いたくても我慢してるのに。いつも自分優先。

なにより聞いてほしい話あるのにそっけなくかえされるのが一番辛い。長男が小学校に上がって次男は保育園で共働きだから送迎の協力とかしてほしいし、子どもが4月で環境変わって子どもからいろんな話があって共有したいのにできない。
はぁ。

コメント

なんで日本の男ってこんなダメなやつ多すぎなんだろ。。
人様のご主人にすみません💦
うちも基本、子どもの事は私がやるものと思っている所があり、手を出さない奴が口だけ出してくるの腹立たしいです。
口挟むなら手を動かせって思います。
こちらも働いてるんで、毎日余裕ないです。
遊びに行くって子どもか!って感じですよね、良い歳して友達と遊びに行くってそんな事言われたら頭クラクラします。😵

• ogumi

ogumi

謝らなくていいですよ!!共感していただいて少し心が軽くなりました(^^)
    ほんとダメなやつです!!
    いつも「予定が入った」とあたかも誘われたように言ってきますが、明らかに旦那がいつも誘ってる感じです。
    長男に少し愚痴ったら「パパ楽しそうだったからいいんじゃない?」と私より子どもの方が受け入れてて大人な対応…笑

でもそれをいつまでも許してたらいけない気がするので、旦那が帰ってきたら文句言おうと思います。

• 4月3日

退会ユーザー

文句言ってやりましょう!
    こんな自由人にはお灸を据えたいですよね。私も月に2回は旦那に子どもを強制的に見させてます。
    こっちも月曜日、美容院という予定入ったからよろしく!!
    歯医者だからよろしく!!
    って押し付けて、帰りに1時間くらいショッピングしてちゃっかり買い物して帰ったら隠してます。😅

• 4月3日
ogumi

私も予定入れてやります!!
予定より遅く帰ってやります!!
強制的に見てもらうことも大事ですよね。
息抜きしたーーい!!
聞いてもらってありがとうございました!!