※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
産婦人科・小児科

子供が熱を出しています。病院が休みで、救急に行くか、1日様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

3歳の子供です。
朝起きてから元気でいつも通りだったんですが、
朝ずっとテレビ見てて、そろそろお出かけしようってときで出ようとしたら、すごい元気なさそうで、寂しい?と聞くと、うんと言い、目もとろんとしてて試しに熱測ると39.1ありました💦
今日は、病院お休みなので、皆さんこの場合どぉしますか?
救急のところ行きますか?
それとも、今日1日様子みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は症状によりますね。
水分とれて寝れてぐったりしてるとかじゃないならうちは明日行きます。

緊急性がありそうなら今日行きます。
人によって座薬持ってなければとか言う人もいるでしょうし様々だと思いますが、座薬も使う事あまりないのでこのまま熱が高くて必要そうだと感じたらうちはその時に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

又はうちの方は休日当番医がどこかしらやってるので近ければ休日当番医行く事も視野にいれてます。

• 4月3日
  • nnn

nnn

寝れてるので、緊急性はなさそうなのでちょっと様子見ようかと思います。ありがとうございます🙂

• 4月3日

保健センターなら休日診療してるので緊急なら行きます😢もう明日月曜なので、ちょっと様子見て明日かかりつけでもいいかもしれないです!

• nnn

nnn

ちょっと様子見ようと思います🙂ありがとうございます🙂

• 4月3日
5k..mama

水分が取れてる・寝れてるなら様子見します!
ただ夜に熱が上がることも多いんで解熱剤がないなら昼のうちに休日当番医に連れて行くのもありかなとは思います!
私は夜ぐったりして水分取れない寝れないってなってから病院に連れて行くのも大変だし可哀想だなって思っちゃいます💦

• nnn

nnn

様子みて休日当番医も確認してみますありがとうございます🙂

• 4月3日
nnn

ありがとうございます🙂寝ているので様子見ようかなと思います♡