※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

最近赤ちゃんの性別が男の子と判明したのですが友達に報告をすると『男…

最近赤ちゃんの性別が男の子と判明したのですが
友達に報告をすると『男の子2人大変そう〜💦』と
よく言われ、イラッとしてしまいます😮‍💨

たしかに喧嘩激しそうだし?大きくなったら食費もすごいかもだし?そう思われても仕方ないのかもしれないけど、男の子って言うだけで『大変そう』って言葉を投げかけられるのは、嫌だなーって思います😮‍💨

同性兄弟ならではで良いところもあると思うし、大変よりも楽しいの方が多いと思うんだけどな…

もちろん女の子の時も『楽でいいね〜』なんて言う人も嫌ですね…(T ^ T)

男の子だから大変、女の子だから楽なんてことは絶対ないし
一人一人子どもたちの個性は違いますもんね。
性別がわかったら、楽しくなりそうだね!賑やかになりそうだね!って前向きな言葉を言ってくれたら気持ちも違うのになー…モヤモヤ😮‍💨

コメント

🦔 マ マ 🦔

私も少し前に似た投稿をした事がありました。

私は第二子もできれば男の子がいいなぁと思っています☺️

第一子と同じ性別が良かったってだけなので、1人目が女の子だったら2人目も女の子がよかったですし。

私も謎に友達や義父から
2人目は女の子だよね
って言われます😂笑笑

育てるのは自分達なんだし
今は健康に生まれてきてくれることだけを考えましょ❤️

私じしん兄弟が3人いて
姉、兄、私ですが
両親は兄が1番手がかからなかったと言っています🤣
本当に性別は関係ないと思います!

きっと賑やかで楽しい家庭になりますね☺️❤️

• みに

みに

世間的には男女の兄弟がいいんですかね🥺性別どうこうより、健康に産まれるのが1番過ぎますよね🥲❤️

わたしも兄、姉がいますが、女2人がとんでもなく手がかかったって両親に言われてます。今も🤣🤣笑

そう言って頂けて嬉しいです🥺❤️楽しく過ごしていきたいと思います♡

• 4月3日
3人のママ

その気持ちわかります☹

1人目が生まれてすぐや妊娠わかってすぐに、「次は女の子だね〜」って言われてイラッとしてました😮‍💨

性別は女の子でしたが「うまいことわかれたね」「男の子じゃなくてよかったね」なんて言われることも多いです😮‍💨

男女より同性二人のが経済的にも、将来的にもいいと思いますけどね☺

• みに

みに

同性じゃなくて良かったなんて基準はどこから来てるんだろ?って感じですよね😇異性兄弟も可愛いですよね♡どんな兄弟構成も仲良く過ごしてくれたらそれでいいですよね♡

• 4月3日
ゆうな

うちは3人目ですが希望は女の子でした
でも男の子で周りにも言うとまた男の子なんやねー!ってよく言われました😂
自分自身もそう思ったのでなんとも思いませんが
男の子2人は大変よ〜って言われますねたしかに😂

• みに

みに

男の子=大変 ってなぜか思われてしまうんですよね🤣笑 わたしも独身の頃は男の子大変なんだろうなーって勝手に思ってたかもしれないです🥺そう思うのは仕方ないけど思っても口にはしないで欲しいなって今は思います🥲笑

• 4月3日
はじめてのママリ

男の子いる人からしたら男の子の可愛さにメロメロになるのにってなりますよね🤤♡♡
もちろん個性はありますが、私自身姉妹で同性の良さも痛感してますし、男の子の可愛さにメロメロなので幸せです😍

• みに

みに

本当にそれですよー!!男の子の可愛さはメロメロですよね🤤❤️
    わたしも姉がいて、仲もいいけどライバル意識?をされたり、何かしら妬んできたりすることがあるので、単純な男の子がいいな!って思います🤣

• 4月3日
かんちゃん

気持ち分かります、、、
男の子でも女の子でも大変かどうかは
本当に性格ですよね🤣
でも私は将来のこと考えると
お嫁さんに気を遣わなきゃいけない
から男の子大変かなと思ったり。

• みに

みに

一人一人性格も個性も違いますもんね🥺というよりも小さい時はみんな大変ですよね😮‍💨笑 大きくなったときのことを考えたら寂しい気もしますが、お嫁さんと仲良くなって、家族同然のようにして行けたらいいなって思います☺️

• 4月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

私今からお嫁さんとどうしたら
    仲良くなれるか考えてます(笑)

• 4月3日
はるな

大変そう。は絶対言われますね😅笑
大変そう、男の子2人なんて私なら無理、最悪じゃん、女の子のが良かったでしょ!など言われました。
男の子2人だとネガティブな事しか言われないですよね。

• みに

みに

そんなこと言われるんですか😭😭なんで男の子ってネガティブな方に捉えられるんですかね…こんなに可愛いのに😇❤️

• 4月3日

兄弟いいですね!羨ましいです🥺♡
私も主人も一人目から男の子希望で、二人目も男の子希望なので自己流で産み分けもしたくらいです😂
兄弟だとなんでネガティブな事言われるのかさっぱり理解できません...!
兄弟を切実に望んでる私みたいな人もいるのに🤔💦

男の子だと将来あまり実家にも帰ってこないとか聞きますが、私は逆にそれがよくて子育てが終わったら主人とふたりの時間を楽しんで自分に時間とお金を使いたいです🤭(笑)

• みに

みに

ありがとうございます🥺❤️兄弟を望んでいるんですね☺️❤️!!性別どちらか楽しみですね🥺❤️

旦那さんと2人時間いいですね🌸自分の時間が増えるのはいいですよね♡のんびり2人で旅行とか行きたいです♡

• 4月3日
🐜

私が見る限り、女の子の方が大変そうです!😂💦
姪っ子や友達の子みてて、私には向いてないし絶対に女の子育てられん〜て思ってます!🤣🤣笑
それでもなぜか二人目を女の子希望にしてます!やっぱり上の子が男の子だからかな???笑
皆さんが言うように、本当にその子その子だと思います!!

• みに

みに

わたしも女の子育ててみたいなーって気持ちはありました🤣❤️実際に男の子とわかった時は、ショックよりも、なんだかホッとした気持ちになりました😂なぜだろう😂笑
    どんな子でも我が子は可愛いですよね♡

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私子供が上の子だけだった時に、友達が2人目も男の子と聞いた時に「わー、大変そうだねぇ!」と言ってしまいました😭💦
1人目の男の子も結構大変だと聞いていたので、つい言ってしまったのですが、友人からはその後誘われなくなったので多分かなり気を害したんだと思います…
反省した一件です😢
あまり質問と関係ないコメントですみません💦💦

• みに

みに

わたしも独身の頃は、そう言ってたかも…と思うと、発言に気をつけるようになりました😭こっちはそんなに深く思ってないけど、相手からしたら気に障ることかもしれないですもんね😭😭

• 4月3日
ねこねこ

知らない人に大変そうと言われて、あなたは何を知ってるんだとイラッとしたことあります🤣
上2人同性ですが子どもにとったら同性のが楽しいだろうし服がまわせたり何かといいですよ🥰世間体気にするなら異性兄弟がいいんだと思います😛がそんなの気にしません❤️

• みに

みに

ごもっともです😵‍💫🙌わたしの子供育てたことあるの?って聞きたい😮‍💨笑 服着回せるのはありがたいです🙌笑 異性兄弟も同性兄弟も可愛さありますよね♡

• 4月3日
はじめてのママリ

めちゃくちゃめちゃくちゃわかります!!
特に女の子しか育てたことない人とかが、その発言しますよね😑😑😑😑
大変なのは大変かもだけど、なんか哀れがられてるみたいに感じてめちゃくちゃイライラします😇
女の子は姉妹だと可愛いねーとか言われるのに、男の子は大変だねーが付き物ですよね😧