※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園通園決まった方、仕事は決まりましたか?慣らし保育がゆっくりなため、面接の予定が立てづらいです。面接はいつ行っているのでしょうか?

育休から復帰ではなく就業予定で4月から保育園通園決まった方、仕事決まりましたか?

うちの地域は猶予が3ヶ月ありますが
慣らし保育がゆっくりな園のため(事前に知りませんでした😹)なかなか面接にいく予定が立てれません...

いつ面接に行ってるのでしょうか?

コメント

まーりん

決まりましたーーーー!
昨日入園式で昨日の午後に面接、その場で採用していただきました^ ^
私は履歴書の本人希望欄に4月に入ってからの面接、5月からの勤務を希望します。と書いて出しましたよ😁後のところは面接で直接お話しさせていただいて調整してもらいました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    そうなんですね
    わたしも働くのは5月からだしと思ってまだ応募せずにいたら完全に出遅れました😂
    がんばりますーーー!
    ありがとうございます

• 4月3日
  • まーりん

まーりん

ちなみにそこはダメだったんですが、子供を連れて面接に行ったところもありますよ😆聞いてみてはいかがですか⁉️今後も子育てに理解のある職場にしか行けないのだから連れてくのもアリだと思います🤗

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子育てに理解ある職場でしかどのみち働けないですしね😊

• 4月4日

求職だと利用に3ヵ月という期限があるため、昨年12月末に保育園決まった時点で「4月から働けます」ということで求職を始めました💼

1月とか3月で、親に見てもらったり一時保育を利用して面接に行きました😀

来週の慣らし保育中に面談に行き、問題なければそこで決まると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんですね
    一時保育を利用して面接に行くというのは思いつきませんでした😂
    慣らし保育はじまったら予定がわからず動きにくくなってしまいましたが
    がんばります☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

決まりましたよー!
3月に面接して、その時点で慣らし保育もあるんで4月すぐに働くことはできないってことも踏まえたうえで採用してもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    面接のときはお子さんはどこかに預けられて行かれたのですか?
    わたしは今から就活です、😂
    がんばります

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が月1回くらいなら有給取れるんで休んでもらいました😂
    子供がいると就活もスムーズにいかなかったりしますよね💦
    頑張ってください🥺

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    旦那さまも優しいですね☺️
    ほんとに子どもがいるとスムーズにいかないです🥺
    ありがとうございます👏

• 4月4日