※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、排卵日から生理予定日まで気になります。皆さんはどう過ごしていますか?教えてください。

妊活するにあたって、こういう事したら
いいよ~(温活など…)とかあれば
教えてほしいです!
色々と考えすぎない方がいいよとか
よく聞いたりするのですが、やっぱり
排卵日から次の生理予定日辺りまでは
気持ちがソワソワして色々考えちゃいます。。
皆さん、どう過ごされてるのか
気になるので、ぜひ教えて頂ければと
思います。。

コメント

、

できる限り体を温めてました!
・ 腹巻付き毛糸パンツ
(しまむらで購入してキャラクターのものを履いてます)
・ よもぎ蒸しパッド
(排卵日前に使っていました)
・散歩 (適度な運動)
・ 葉酸サプリ
・ アーモンド効果 オリジナル
( 排卵日前後に飲みました)


あとは、

・ 基礎体温をつける
・排卵検査薬を使う
・病院で卵胞チェック

女の子希望だったので、
排卵日前にクランベリーサプリを飲んでいました

2人目のときに試したことです😊

初めて病院に行った時に多嚢胞性卵巣と言われ、赤ちゃん出来にくいかも…とのことでガクンと気持ちが落ちてしまい諦めた時に出来ました。
ストレスをためないことが1番だと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇🏼
    こんな沢山アドバイスを…🥺
    今日から試してみたいと
    思います😊

    全然知識がなくて産婦人科に
    通い血液検査も特に異常なく
    卵胞チェックしてもらいつつ
    タイミングも教えて貰ったのですが、今回はダメでした…

    女の子、男の子希望で
    飲むサプリも違ってくるんですね😳!

    そうだったんですね!諦めた時とか吹っ切れた時に出来ました!っていう話よく聞いたりします😌!何年か前に別件で産婦人科に行った時にもしかしたら赤ちゃんが出来にくいかもと言われ、それがずっと頭にあり…やっぱりなんでだろうって考えちゃうんですが…ストレスを溜めないことが1番ですよね😉

    • 4月3日
ななっしー

腹巻きずっとしてました~!
後できる限り湯船に浸かったり☺️
基本飲み物は温かいルイボスティーにして葉酸、ビタミンDサプリとアーモンド効果の無糖にココアとオリゴ糖混ぜて飲んでました🙌💓

妊活期間は長かったので心折れてクリスマスの日に子宝で有名な神社に神頼みしたりしました😂笑
妊娠発覚した2月は軽くソワソワはしてたけどいつもよりは趣味のゲームに没頭してたのでそこまで考えてなかった気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇🏼
    腹巻き買いに行きます(笑)
    基本冷たい飲み物が好きだったので、これから温かい物に変更してみようかな☺️

    妊活期間はまだ短いですが
    すでに心が折れそうです😂
    子宝お守り買ったり、私も
    神頼みしに行ってきます🙏🏻(笑)

    • 4月3日