※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子のおもちゃに触ってしまい、下の子がパニックになる状況に困っています。姉妹仲良くさせたいと悩んでいます。

最近下の子がずり這いするようようになりおもちゃにも興味を持ち始めたのですが上の子が触ってるおもちゃが気になることが多く触ってしまうんです。それは仕方ないことではあるんですけど上の子は受け入れられなくて、、触らないで!だめ!!やめて!!とったらだめ!ママダメって言って!とかってもうずっと言ってて、、😅触ろうとしてないのに下の子が上の子に近づいただけでだめ!さわらんとって!って言ってパニクっておもちゃ投げたりします。
結構な強さで押したり頭バシバシ叩くことも、、その度に取られたくなかったんやね、わかるよ、でも叩くのはあかんよとかって言ったりしてます。

歳の近い姉妹とかってこんなもんですか??てかしたのか嫌いすぎません??
でも下の子が昼寝して寝室いる時はすぐ気がついて下の子どこ?とかってすぐに言ったり川の字で寝てるんですが上の子、私も、下の子で寝てるのですが寝ようとしたら下の子の隣に行ったり、笑
好きなのか嫌いなのかわからないです。笑笑
早く仲良くなって欲しい。。

コメント

姉妹ママ

うちの娘たちかと思いました😂
長女も次女がずり這い始めてから豹変しましたよ😂
今まで優しかった分戸惑いましたが、きっと上の子も戸惑うんでしょうね💧同じく寝そうになるとトントンしてあげたりそういう部分は優しいんですけどね🤣
まだつかまり立ちしてない時はテーブルの上でやったら?って提案してましたが、我が家こたつテーブルで低いので今は届くようになっちゃいました(笑)最初こそだめだめの連続でしたが、最近は別のおもちゃを貸してあげたり、まだ遊びたいからちょっと待っててねって言うように教えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです!
    今までは自分だけのおもちゃでしたしね、、なんで触るんよ!ってなるんでしょうね笑
    たまにうちの娘は下の子はこれね!と使わないおもちゃ押し付けてます笑笑でもやっぱり上の子が触ってるの気になるみたいで突き進んでいってます笑笑

    • 4月3日
ちゃちゅちょ

うちも同じようなかんじで、ダイニングテーブルでやらせてます。
積み木でもなんでも、下の子届かないし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    でも落とした時とかの音とかやばくないですか?😂

    • 4月3日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    そうですね!
    正直、どっち取るかだと思います😂
    上の子が落ち着いて遊べる環境か、落ちたときの音を気にするか😂

    • 4月3日