※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘の昼寝時間について相談です。昼寝が長いせいか夜の就寝が遅くなって困っています。皆さんはどのくらい昼寝させていますか?

2歳7ヶ月の娘について☺
昼寝が普通より遅く午後3時ごろで1時間半~2時半は寝ます。そのせいか夜寝つきが悪いんです。夜9時すぎごろ寝室に行ってもモゾモゾして下に降りるとか言って結局寝るのが10時すぎ~11時になります。
日中は義母が面倒見てるのですが、昼寝は何時に寝ようがきっちり1時間半~2時半寝かせるんです。

皆さんとこは何時から何時まで昼寝させてますか?💦

コメント

ひがこ

ウチはその頃、朝は七時に起こして、昼寝は昼ごはんの後でした。

だいたい13時~15時頃で、何時に寝ても15時には起こしました!

夜は21時頃寝てます!

りぃさん

コメントありがとうございます🙇私もその時間が一番ベストなんですが…😥義母は10時間は寝せないけないだのうるさくて😵

azu5523♡

同じく2歳7カ月の娘がいます。
朝起きるのが遅めで8時過ぎまで寝ているためか、お昼寝しなくなっちゃいました^^;
夜ごはんの後には眠たそうにしているので、サッサとお風呂に入れて8時過ぎに布団に連れて行くとすぐ寝ちゃいます(^^)

たまたまお昼寝しちゃったときは、11時過ぎまで寝てくれません^^;
でも1歳半くらいからお昼寝も寝ても30〜1時間くらいで起きちゃってました。

お義母さんに、夜なかなか寝てくれないから1時間で起こして欲しいとお願いされてみては?

りぃさん

コメントありがとうございます☺私のとこもそうです❗私と一緒におるときは昼寝せず夜8時半あたりには寝ますが、義母と一緒におるときはだいたい昼寝は午後3時なんですよ💦
頼みたいとこですが、あまり人の話聞かない人なんで頼みにくいです😢