※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

丸3年住んだ分譲マンションを売ることになりそうです。兵庫で3200万の3L…

丸3年住んだ分譲マンションを売ることになりそうです。
兵庫で3200万の3Lですが、うちには子育て環境や地域支援も含めて合わなかったため、引っ越しをするために売ろうと思います。

オススメの売り方?とがあれば教えて欲しいです。
すこしでも高く売りたいです‼︎

コメント

ママリ

仲が良ければご近所さんや知り合いに声をかけてみてください😊

分譲マンションは少ないかもしれませんが、一軒家では隣の土地を欲しがる方が多く、今は分譲も住み心地が良ければ家族や親戚が同じマンションで住むこともあるみたいです☺️

知り合いで売買できるならお互い1番安く買えて高く売れると思います😊
手続きなどは不動産屋さんなどに相談して手数料を払ってやってもらっても良いと思います😊

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど…。

そういう方はいないです。
    なんなら、年始あたりまでは6件くらい部屋が売りに出されてて2件まで減っている感じです。

• 4月3日
ぽにぽに子

査定は何社か出してください。納得のいく査定金額か、担当者の熱意、営業成績、その地域で強いかなど考慮して決めましょう。

• マーちゃん

マーちゃん

たくさん出しました!
    購入時よりも最大800万くらい高く査定してもらえたところがあったので、引っ越し先が見つかれば話を進めようかなと夫婦で話してるところです⑅◡̈*

• 4月3日
ぽにぽに子

それがいいです。うちも購入した時よりも高く売れました😆一番低い査定をした会社なんて、1番高い査定した会社よりも1000万も安かったです。大損こくとこでした(ヾノ・∀・`)

• マーちゃん

マーちゃん

こちらの希望としては、残るお金を増やしたいので、査定してもらった額の金額プラス手続き代とかその後の引っ越代分も上乗せしてもらおうかと思ってます。

その後はどうされたのですか?

• 4月3日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

早く売りたい!とかでなければそれでいいと思います😁
    うちも最初は査定額に上乗せしてたんですが大型連休に売り切りたいからと不動産屋に言われ、結局査定額で売れました。
    プラス700万程だったかな?
    出して1ヶ月で売れたのでもっと粘っても良かったかなぁと思ってます^^;

• 4月4日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど(°▽°)

マンションを買いたいけど、最近地震が多くて、連動して起きるかもと薄っすら言われている地域が候補なので躊躇ってます。
    日本はどこにいても同じとはわかってますが、平日は子供3人を1人で見てるので、できるだけ大きい地震には遭いたくないです。

• 4月4日