※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

来年長男が小学生になります。家の鍵について、私の小さい時は小学校1年…

来年長男が小学生になります。家の鍵について、

私の小さい時は小学校1年生になったときから家の鍵を持たせてもらい家の出入りをしていました。たまに鍵をなくし怒鳴られたこともありますが😅

ひとり親で誰も身内におらず
来年は学童保育に行ってもらうことを考えております。
学童保育のサイトを見ると親御さんが送り迎え必須と書いていたので、要らないのかな?と思いましだか、小学校入ると友達と遊びに行くことも少しあったり、私が買い物に行ってる間に戻ってくる可能性も考えるといるのかな?って考えてます。

今どきのママさんもお子さんに鍵を渡しているのかな?と疑問に思って投稿しています。また、周りのお友達の家庭の鍵のお話はどうでしょうか?

また、子供のGPSも持たせようとも考えています( . .)"
色々ご意見や経験談教えて下さい🙇⋱♀️

コメント

yama

上の子が小学生です
うちは学童行ってる間は持たせてなかったです。

持たせたのは
学童やめた3年生くらいの時でした!

学校で1回
鍵無くしてきました😅

うちは友達の家がみんな少し遠いのと
コロナだったり
みんな習い事してたりで
放課後に友達と遊ぶことは
滅多にないです。

🥂🐰🌙

小一からランドセルに忍ばせてはいます😊
学童を休む日、下校時刻にもし家に誰もいない場合用に…ですが未だ使ったことは無いです😅
みんな家に誰かがいる時しか遊ばせないので鍵を持って遊びに行ってる子は周りにいないですね🤔

ちなみにGPSも持たせてます😊
家に近づいたら玄関の鍵を開けて待ってれるし、1度寄り道してランドセルを道に放置してたことがあって友達に迷惑をかけたので持たせ始めました😱💦
GPSは友達の家に遊びに行く時も持たせているので、どこにいるかわかって助かってます😊