※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
家族・旦那

子どもが生まれて3年以上経った今になって、急に義母からLINEで「ばあば…

子どもが生まれて3年以上経った今になって、急に義母からLINEで「ばあばやおばあちゃんじゃなくて〇〇さんって呼ばせてほしい」と催促が😅
家近かったし生まれてから今まで何回も会いに行ってるんだから、早く言ってよーって感じです💦

とりあえず子どもには「〇〇さんって呼んでほしいんだって。次行くときはそうしようね。」とは伝えましたが、最初は混乱するかなーと子どもに少し申し訳ない気持ちです…。
3歳過ぎてから呼び方変えてほしいって言われた方、すんなり変えられましたか?

ちなみに隣にいた旦那は「なんで今更?70過ぎてるのに嫌なの?」と自分の親なのに引いてました😅

コメント

まめ

言われたことないですけど変えさせないです!私は言い返します🤣

• はなちゃん

はなちゃん

言い返し!かっこいいです🤣
    義父からは何も言われてないからじいじって呼ばせるんですが、バランス悪いなーって思ってます💦

• 4月3日

うちも3歳過ぎくらいで急に義父も義母も〇〇さんって呼んでほしいって言われました。
じーちゃんばーちゃんに変わりないし、別にすごい若い祖父母ってわけでもないのになんのこだわり?って思ってます。😅
子供は健気に頑張って覚えて言われた通りすぐに呼んでましたが、変だなーって心の中では思ってます🤮

• はなちゃん

はなちゃん

お子さんすぐ呼んでくれたんですね!

子どもは柔軟に覚えてくれるとはいえ、大人からしたら違和感あってなんかなーって感じです😱
    口達者になってから言わないでほしい…💦

• 4月3日
🐼

私も言われたことは無いですが…そう呼ばせる理由はなんですか?!
自分が自分の祖母のことを名前さんで呼んでることを想像すると距離感じるしなんか嫌だなぁ😂
「おばあちゃん」と呼んでるからこそなんか甘えやすいのに😐

• はなちゃん

はなちゃん

なんの前触れなしに今日の朝催促の連絡が来たので、なぜなのかほんと謎です🤣
    周りの影響受けやすいから友だちに何か言われたのかなーとも思ってますw

今まで〇〇さんって呼ばせてなかった分、距離感すごい感じます💦
    最初からそう言ってくれていれば違和感なかったのに…😐

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

やば!
名前呼びってことですか?謎ですね(笑)
なんで呼び方に拘るんでしょうね?おじいちゃんおばあちゃんでいいじゃんって疑問です。
うちも3歳でおじいちゃんおばあちゃん呼びに矯正させられました。
最初は口が回らないから両家じぃじばぁばでしたが、3歳で義両親から矯正。それなら私の両親も呼ばせるかーと思ったら、分けないと。。とか言い出して。区別できないからと。区別できるでしょwwって言ってるんですが、ままのおばあちゃんが来週くるんだよねーって話してたら、あぁ。ばぁばが来るんだね。って含ませるんです。ほんとうざー😮‍💨

• はなちゃん

はなちゃん

名前呼びです!ほんと謎ですよね🤣

途中から矯正とか迷惑でしかないw
    矯正するなら最初から言ってよって思いますね!
    🐼さんも我が家も何のこだわりか知らないけど、そういうところ急に気にし始めて孫に強要するのどうなのって感じちゃいます🙄

• 4月3日