※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo1209mo
妊娠・出産

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。自宅はダブルベッドで、寝相が悪いため赤ちゃんを守りながら快適に授乳したいです。ファルスカのベッドインベッドはいいかな?

初めまして♡
昨日臨月突入し、慌てて出産準備を始めております♬
赤ちゃんの寝具について教えて下さい♡

現在わたしの実家に里帰りしており、出産後お正月明けには自宅に帰ろうと考えています(*^^*)

実家はお布団、自宅はダブルベッド。
自宅で旦那と川の字で寝るのが夢なのですが、
何せ私の寝相が非常に悪いんです...
わたしから赤ちゃんを守るため、でも夜中の授乳は快適に...

ファルスカのベッドインベッドなんかもいいのかな〜?
と色々悩みつつ...まだ決断できていない状況です。

皆様のお知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いします♡

コメント

たけ

まだ寝返りもできない赤ちゃんを大人と一緒のベッドで寝るのは大変危険ですよ><
圧死、窒息死の可能性があります><
結構ニュースにもなっていますよ!!

私はベビーベッドを購入しました^^
私と主人は寝室でベッドなのですが、その横にベビーベッドをつけて寝ようと思ってます^^
旦那様を壁側、私はベビーベッド側で寝れば授乳もスムーズにいくかな~って思ってます^^

• mo1209mo

mo1209mo

5歳以下の死亡原因で大半が窒息死ですよね。このニュースみて焦っていたところなんです💧
    ベッドサイドにベビーベッド置くスペースもなく、困っていたところでした😭
    ご指摘ありがとうございます♬

• 11月11日
  • みずたま

みずたま

今は主人と2人でダブルベッドですが、里帰り後アパートに戻ったら布団にする予定です。
    布団はダブルのものを使い、その横にベビー布団を敷いて、赤ちゃんはベビー布団に寝させる予定です。

• 11月11日
えっちゃん♡

ベッドインベッド使ってました(*^^*)
3ヶ月から寝返りをしていたので、夜中の寝返り防止にも役に立ち、半年くらいは使いました☆
ベビーベッドと両方使っていたのですが、どちらも1年は使えなかったです(>_<)
今は子どもだけダブルベッドの横にシングル布団を敷いて寝てます(笑)

• mo1209mo

mo1209mo

ご回答ありがとうございます♬
    実際使われていたんですね‼︎✨
    色々なサイトの口コミを見ましたが、賛否両論で😅個人差あるしそりゃそうですね💦
    半年使えるならいいかもしれないですね♡♡
    参考にさせていただきます(o^^o)

• 11月11日
みずたま

ごめんなさい、他の方のコメント欄にコメントしてしまいました💦

• mo1209mo

mo1209mo

ご回答ありがとうございます♡
    和室があるので、うちも同じようにできそうです♬
    安全面からしても、布団+ベビー布団の方が安心ですね(*^^*)
    参考にさせていただきます♡

• 11月11日
りん

私も寝相悪いですが、退院してからずっと、同じ布団に添い寝してますよ😌
本能的に赤ちゃんがいるってわかるみたいですね、全然動かなくなりました(笑)
今は自宅に戻ってセミダブルに私と娘で寝てます。布団に埋もれないように娘を私の頭より高い位置に寝かせてます。

心配ならベッドインベッド買われていいと思いますよ!ただ結構大きめなので、自分が寝るスペースだいぶ狭くなると思います😅あとは添い乳ができません😢私はズボラなので、添い乳が楽すぎてベビーベッドもベッドインベッドも買わなくて正解だったなと思ってます(笑)