※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

義実家が嫌いすぎて夢にも出てきた、、😇寝起き最悪です。孫差別されてい…

義実家が嫌いすぎて夢にも出てきた、、😇
寝起き最悪です。
孫差別されている方いらっしゃいますか?
義姉が離婚して義実家に住んでいるのですがシングルなのに働かず義両親に寄生しています。
それで義両親は義姉の子供達にはお祝いとかあげてるのにうちの子には無しです。上の子の時はまだ義姉は離婚しておらず義実家も色々してくれたのに下の子の時は何もなし。
なんなら義姉から私達の家は共働きだからお金あるでしょといわれてます。高所得じゃないから共働きでせっせと頑張ってるのに保育園に子供預けて働くなんて可哀想など言われてます。
義姉は働くの嫌らしくて働かず子育ても義両親に頼り切りです。
そしてインスタなど私が見えるところにじいじがこれ買ってくれた〜など見せびらかすように投稿してきて疲れます。

義両親も義両親で孫同士同じようにしてくれたらいいのに明らかに差を感じます。
今回次男が入園したのにお祝いもなくモヤモヤしています。(長男のときはくれたのに、多分義姉の子供らももらっています)

コメント

はな

あからさまではないですが多少なりともあります。やっぱり自分の娘が産んだ子のほうがかわいいんでしょうね。
親が死んだ時バカ見るのはお前だよと思って距離置きます💦

• チョコ

チョコ

そうですよね。
    なんかそういう態度見るとほんと嫌になります。
    義姉が男の子二人、私もなんですが一人目出産した時病院にきて産み終えた私に対してまた男かよといわれました、、
    その後も色々あり義実家の人達が受け付けつけません。
    旦那に対してもイライラしてしまいます。
    さっさと義両親死んで義姉だけになれば良いのにとさえ思ってます😮‍💨

• 4月3日
はじめてのママリ

私ならその状況で義両親にも会わせる理由がないので会いませんね☺︎ 働くのイヤ、子育てずっとも疲れる、ってただのわがままですよね。
親っていつまでもいるわけじゃないので、親がいなくなっても自分が母親として子どももみんなで生活できるくらいに自立しないといけないと思うのですが😅義両親と元夫からの援助がすごいんですかね?子どもが自立した後自分の生活どうするんだろう?子どもにたかるのかな?

そんなイヤな思いするなら放置してSNSも放置きて、自分たちが毎日楽しくが1番ですよ✨

• チョコ

チョコ

私自身が義姉と色々ありもう義実家にはいかない予定でいます。先日旦那の祖母が亡くなりましたが葬式にも行きませんでした。
    義姉は本当にわがままです。離婚理由も旦那さんが低賃金だから自分の実家で育児した方が金銭面助かるからって感じでした。
    そして離婚の時には全部義両親に頼み話し合いも自分は出席しなかったらしいです。
    そして義実家は旦那さんに対して養育費を請求し、旦那さんは子供に合わせてほしいという要求を却下して、新築祝いに100万渡していたのですがそれも返金してもらったらしいです。(義姉と孫達が住まないため)
    わがままな姉だし義両親もそれに従う感じなのでほんともう関わりたくないし言い方悪いけど長生きせずさっさと死んで欲しいです😥

• 4月3日
はじめてのママリ🔰!

私も義父が長男が1番なんで
田舎の古い価値観のため
孫差別ありますよ

嫁にも行ってない結婚もしたことない年齢的に子供は難しい年の小姑もいますがそいつも先日それをしてきて、怒り爆発💥🤯💢💣💥してしまい主人にボロカスに義理家族の悪口を言いました\\\٩(๑`^´๑)۶////

今まで我慢してきて悪口言ったことないので余計言いまくりました

所詮他人なんで切り替えれるようになりました🌸

私が家族と認識してるのは自分の家族と自分の親族だけなんで😉❤️

クズすぎて、理解不能だし、そうやって思う感情や時間が勿体無いと悟れました😇❤️‍🔥

なので老後等なにかあっても私たちは🤭最低限のつもりです♪

• チョコ

チョコ

古い価値観も困りますよね、、

私は義姉と年明けにバトルになり義両親は向こうの味方するしブチギレて直接いいこみました。笑
    多分それもあって向こうは私のこと嫌いだと思います。

所詮他人と頭ではわかってますが今までされたことが溜まりに溜まってたまに怒りが湧いてきます。

私は長生きせずにさっさと死んでくれたら楽なのにと思ってます🙄笑
    県外のため老後は面倒みるつもりもなく義姉が一緒に住んでるから見るだろうと思ってますが絶対こっちに色々いうてくるんだろうなと今から憂鬱です。

• 4月3日