※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事です。産後私が人が変わったようにイライラしたりキレやすくな…

旦那の事です。

産後私が人が変わったようにイライラしたりキレやすくなり喧嘩が、増えました。

旦那は、普段仕事終わり家事育児率先してくれます。
赤ちゃんの事家の事すべてできます。
私が寝落ちしてしまっても起こさず寝かせてくれて、残った家事すべてやってくれ、夜中の赤ちゃんのオムツミルク寝かしつけやってくれます。
土日も育児家事やってくれて、それも楽しそうに幸せそうにやるの当たり前だからと。

ギャブルタバコなし。お金も自分の事に使うなら私と息子のために使いたいと自分のものは、私が服買いなよなど言わないと買いません。
自分の時間なんてなくても文句ひとつ言わず、楽しそうに育児家事してくれます。
もちろん人間なので、しんどいわーとか今日体えらいとか言う日もたまには、ありますが。

普段一緒にいて、楽しいしくだらん事して爆笑したり、悩みがあると、朝まで真剣に聞いてくれます。
とにかく全く気使わず、素の自分見せれるし楽で楽しくて、息子もパパ大好きなところが嬉しいです。

結婚して6年たった今も記念日は、毎年お祝い贅沢なご飯食べに行ったり、私ファザコンなんで、お父さんがお母さんに毎年バラの花の本数増やして渡してるところを見て育っていて、お父さん素敵すぎーと思ってて、旦那さんもバラの花束と私の好きな花を花束に毎年、手紙とかかさずくれます。
毎月記念日の日は、ケーキや私の好きなもの買ってきてくれてたわいもない話ししたり。
物とかいらないですが、まず毎月毎年覚えてくれてるところが嬉しいタイプです。

多分お互いのパパがママ大好きで、家事育児やるの当たり前、仕事終わったらすぐ帰ってきて休みの日は家族と過ごす、ママ大好きすぎるとういのを見てきて幸せだなーと子供から思ってたので、多分余計そんな感じなんだと思います。

で、私外面いいんです。周りからは、いつもポジティブで笑顔で、一緒にいると元気なるわって言われるんですが、本当は、悩みまくったり、泣いたり、愚痴だって言うし、性格悪いんです。笑
でも、それも全部含め大切にしてくれます。
私のくそなところや、だめなところ隠さなくていい、楽しい、楽なんです。なにより息子を大切にしてくれる。

でも、喧嘩がヒートアップすると、たまに、しねやうぜえなどと言ってきます。
みなさんなら離婚しますか?
嫌なところ本当にそこだけです。

産後旦那も、睡眠時間2.3時間で仕事行く事も少なくないので、メンタルきてるんかなと思ったりする事もあるんですが、

最後まで長いのに読んで頂きありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が大きくなるにつれ、余裕が生まれてくるまで待ってみてもいいと思います。産後2年間は情緒不安定になり離婚を考えやすくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    死ねと言う言葉が本当にいやで、どうしてもそこが許せなく、、、

• 4月3日
まめ

嫌だからやめてほしいって言えばいいですし、ヒートアップする前に落ち着いて話し合い出来るようにお互い気を付ければいいだけなのでは?
ママリさんのイライラしたりキレやすくなるのはいいんですか?
お互い様だと思うんですが💦
睡眠2.3時間で仕事なんてめちゃくちゃきついです😭もうちょっと旦那さん労ってあげて下さい...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言っていて、どんだけ喧嘩しても死ねと言う言葉だけは、どうしても嫌で、、
    伝えてて、その時は謝るんですが、また結局治らずで🥲

そうなんです。
    もちろんお互い様なんですが、怒ると声が怒鳴る感じで大きかったり汚い言葉が許せないんです、

• 4月3日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

産後私も人が変わりました😭
そのせいで主人に当たることが増えて、主人はそれにイライラしてる感じでしたよ…。

私は産後鬱と診断されお薬飲みながら改善されて
今では当たることがなくなり平和な家庭が戻ってきました。

喧嘩してる時は向こうもイライラ、言葉も汚かったです。(お互い様でした…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分じゃなみたいになってしまって😢
    今息子は、問題なくすくすく育ってくれてるんですが産まれてすぐ呼吸がうまくできないなどあり、やっと今少しだけ寝れるようになって今まで全く寝れなかったんです。

寝不足のせいで自分が自分じゃないみたいで、、😢
    きっと旦那さんもそうなんだろうとは、思うんですが、

• 4月3日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

感情コントロール難しいですよね
    薬飲むまで無理でした😭

• 4月3日
れあ

はじめてのママリさんは仕事されてないんですよね?
睡眠2、3時間で仕事はあんまりだとおもっちゃいました、、
それでも家のこと手伝ってくれて読んでる限り素敵な旦那様とおもいますけど、、

そりゃ旦那さんは育児も家事もてつだって仕事もして
つかれてるとおもいますよ?
旦那さんのほうがストレスはんぱないもおもいますよ?

ヒートアップする前にお互い離れた場所にいったらいいんじゃないですか?
頭を冷やす時間も大事とおもいますよ?
息子も大事にしてくれて言うことないとおもいますけど、、そんなことで離婚したいって思うことにびっくりしちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は、してません。
    もちろん感謝は、しています😢

お互いに全く気を使わないので、ついつい言いたい事言ってヒートアップしてしまい、
    喧嘩になると、大声だしたり、汚い言葉、死ねは、どうしても許せなくて、
    というかこんな喧嘩した事ないのでしょっちゅう喧嘩をするのが、しんどいんです。

ねえ、ねえ、と喧嘩中に話しかけられてむかついて、無視してたら、無視してる私も悪いのは承知です。
    私がベットで横になってたんですが、足のところを旦那が自分の足で、ねえ!って言いながら蹴ってきて、、
    え?暴力は、絶対許さない。一度したらまたするから。とも伝えると、
    旦那さんいわく、無視するからねえ、と言いながら布団に足でぽんってやっただけでそこに私の足があるなんて思わなかったと言われたんですが、どうしてもそれもひっかかって。

すみません、自分勝手で😢

• 4月3日
かぼちゃ

とても素敵な旦那さんだなぁと思いました😊💕
産後は、喧嘩も増えますね😭うちもそうでした😅

うちの旦那は不規則勤務なのであまり頼ることはできなかっだけど、休みの日も夜中起きたことないですよ!笑
旦那さんも睡眠不足で疲れてるんだと思います🥲
好きでやってる、と言ってても、自分の父のように…みたいな理想があって、もちろん基本は楽しいのかもしれないですけど、疲れてる時も頑張ってるのかな?と思いました🥲
子育てに家事に大変だけど、専業主婦なら昼間寝れますよね💦夜中の対応を週1、休みの前日だけにしてもらうとかにすると、旦那さんも睡眠不足が解消されて、喧嘩のときも冷静になれるかもですね!
子ども産まれる前から喧嘩するとそうだったんですかね??
産まれた後からなら寝不足を解消させてあげると改善されるような…😳

私はそのくらいの理由じゃ離婚しないですね🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に喧嘩ばかりで、一体私どうしちゃったんだろうと、😢
    元々楽観的というか、喧嘩もそんなにしないんですが、、

私も、そうなのかなとも思います、、
    きっと寝不足で疲れてるし、基本的に旦那さんは、明るいタイプで完全なる体育会系なので、疲れてても頑張ってくれてるんだろうなと😭

専業主婦なんです。
    でも出産後息子が呼吸がうまくできず、保育器に入ったり、家にいてもセンサーが何度も鳴ったりして、私自身も中々不安で寝れず、、
    産んですぐ、息子が処置されてた時の事が、鮮明に覚え得ててどうしてもこわくなってしまうんです。
    産まれてすぐ呼吸の仕方が分からない事は、よくあるし、センサーもまだ呼吸が未熟だからといわれ、色々調べましたが、健康児だよと言われ問題なく今は、すくすく元気に育ってくれてるんですが😢

夜中の対応は、本人がやるからと言ってやってくれてるんです。
    昼間も仕事中に少し俺は、寝れるから私は、昼間ワンオペできついっしょって感じで。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さん凄い。
離婚しますか?って言葉出てこないですよ。
そんな素敵な旦那さん欲しいぐらいです。
もっと旦那さんを労わってあげた方がいいですよ。
仕事していて2.3時間の睡眠って酷いもんですね💦

イライラしてキレやすくなり喧嘩が増えたって質問者さんが変わるべきだと思うし、全く寝ない、土日も育児家事してくれるのにキレられるなんて可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝してもしきれない気持ちは、もちろんあります😢
    でも、喧嘩して大声出されたり汚い言葉、死ねは、どうしても許せなくて、、。
    仕事中も寝れる時間がとれるので、私は、昼間寝れないから寝なよと言ってくれてて。

そうなんですよね。
    私が変わればいいんです。

でも、出産時に色々あったりしてその時の経験が、こわくて情緒が不安定になったりしてしまってて。
    産後ずっと寝れずに、昼寝も夜も寝てる間に子供になにかあったらと思い、ギリギリまで寝れず、気づいたら限界で寝落ちしてしまうというのがつい最近までずっとで、、

寝不足は、こんなにも人をおかしくしてしまうんですね😢

• 4月3日
ままり

私も、普段旦那さん大好きでいつもありがたいと思ってるんですが、産後余裕ない時のドアの乱暴な閉め方とか物に当たる癖とか怖くて嫌すぎて、泣きながら治らないなら一緒にいられない!!と説明した記憶があります。
死ねは辛い言葉ですよね。
私ならひと言「わかった」と言って携帯だけ持って家を出てみますかね。
1時間くらい散歩して、連絡が来たら帰るかな。子どもは旦那さんに任せて。
まずいことを言ったと反省してくれることを願って。
そんな荒療治しなくても伝わるといいんですけどねぇ…😞