※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

いいね!いただけたら嬉しいです!子供が3歳8ヵ月です。仲のいいお友達と…

いいね!いただけたら嬉しいです!

子供が3歳8ヵ月です。
仲のいいお友達と遊んでいる時、気に入らない事があったら手がでるのは今の年齢しかたがない。と思うかたいいね!下さい!

先日、幼稚園のお友達5.6人と遊んでいるいる時、2人(プライベートでもたまに遊ぶ中)の子が喧嘩になり言葉の言い合いから手のだしあいになりました。酷くなってきた頃に片方の親がお互い離して、いつもの事だから気にしないで下さい(笑)で終わりました。それが2.3回ありました。その後、子供に言葉で伝える事はありませんでした。

息子には嫌なことあっても手をださない。言葉でいいなさい。と話しています。幼稚園の報告、幼稚園以外で手を出したことは無いです。言葉でいやだよ、やめて。と言っています。自分はそれが普通だと思っていたので、少しビックリしたのと、一瞬私が気にしすぎ?と思ってしまいました。
みなさんはどうなのか知りたくこちらに質問しました!

コメント

りり

子供に注意しないよ、しかたないかな!

りり

子供に注意しているよ!