※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

保育園に行けるか、熱出たら家族が送り迎えできない場合はどうなるでしょうか?

パパって…弱くないですか?ʔ•̫͡•ʕ

うちの子が熱出して治った次の日90%の確率でパパが風邪ひくんですけど😅
私はうつされたの1回だけ(笑)

来週から保育園生活始まるんですが、もし送り迎えに行かない家内の人が熱出てたら子どもは保育園に行けるんでしょうか?

コメント

ココア

子供が2歳まで位は私がうつされてました、
まぁ旦那は寝室も別だし、育児あんましてなかったから当然っちゃ当然ですが😅
園によりますが、コロナ禍以降は家の人の発熱でも休んで下さいって園が多いと思います。

3人ママ☆

うちもかならず子供の風邪は主人が風邪うつります😂子供の看病は私がしてるのに😡
うちは送迎しなくても家族が風邪発熱だと登園禁止です😥コロナで厳しくなってて、たぶんどこもたいていダメだと思います💦保育園に確認した方がいいですよー

うちの夫は丈夫で最後に熱出たのは高校生の時みたいです😂
私と子供2人が風邪引いてても夫だけはいつも元気で羨ましいです😂
うちの園は同居家族で37.5度以上、下痢、嘔吐の人がいると登園できません。
コロナ禍になってからはそこに風邪症状がある場合も登園控えて下さいと付け加えられました。
咳鼻水ぐらいで仕事も休めないので預けてますが😅

姉妹のまま

子どものがうつるというより、旦那自身が感染症にかかります💦
それを子供にうつしたこともあるし…
娘は結構風邪ひきますが、私はうつったの1回くらいで、しかもかなり軽症でした😊

家族に熱出ている人がいたら、登園できない園が多いと思います!