※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊娠・出産

妊娠発覚前の行動に後悔している女性がいます。妊活中は慎重だったが、最近は無理をしてしまい、妊娠したことに驚いています。同じような経験をした方がいるか相談したいそうです。

妊娠発覚前

今回も急激に体温が下がり、どうせダメだったんだろう🙄って気持ちがブルーになり、以下のことをしてしまいました。
・寿司食べまくる
・職場で生ハムおにぎり食べる
・お菓子毎日爆食
・ジュース毎日飲む
・カフェイン気にせず
・駅まで毎日全力ダッシュ
・うつ伏せ睡眠
・息子を長時間抱っこからのスクワット

お酒はなんとか飲んでないです。

そしたらまさかの妊娠してまして、後悔でいっぱいです😱あんなにのぞんで頑張っていたのになんて事をしてしまったのかと😭

最初の頃の妊活は注意してたのに、最近はあまりにもできないので、またか、、みたいな気持ちが強くて😓

皆さんは上記のようなことしてましたか?

コメント

Iku

逆にストレスフリーで好きなことしてたから赤ちゃん来てくれたんじゃないですか?😊

私も気にしすぎる周期じゃなく
のんびりと過ごしてる周期に授かりました

妊娠わかる前に
お酒も飲んでましたし
生物も食べてましたし
基本的にうつ伏せで寝てましたよ

妊娠わかってから気をつければいいと思います!

ママリ

そんなもんです!
ストレスがなかった時に私も出来ました!!
むしろ妊娠してる今も上記のことやってたり(さすがにスクワットはしませんが)するので大丈夫ですよ!

私もストレスなく好きにしてた周期にできました!
流産してたこともあるので、ストレスフリーって本当に大切なんだと思って、お寿司とかカフェインとか我慢はやめて一つ食べる、一杯飲むとかしてストレスをかけないように心がけてます!(人によって考えは違いますが。)

ご妊娠おめでとうございます㊗️