※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が順番待ちが苦手で、他の子供は大人しく待てるのに自分だけ泣き叫ぶことについて心配しています。2歳半でも順番待ちはできるものでしょうか?

2歳半にもなれば、順番待ちは出来るものですよね?💦
昨日、汽車のようなある乗り物があり、それの列が出来ていて、20分ほど順番待ちでした。
娘は「早く乗りたい乗りたい!!」と泣き叫んでいました😢
色々声掛けしましたが、当然聞く耳持たず。
他を見ると娘より小さい子もいて、ちゃんと待てていました。
泣き叫んでいるのは娘のみ……。
公園の滑り台も2人3人待ちくらいでしたら、大丈夫ですが、5分とかでも、早く滑りたくてうずうずしてる感じです💦
昨日も、乗ったらちゃんと大人しく座ってられるのですが、順番待ちなど我慢が出来ません。
娘はおかしいのでしょうか?
だいたい2歳半にもなれば、順番待ちだよ!と声掛けしたら、20分でも大人しく待てるもんですか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

いや無理です😂普通です!

はじめてのママリ🔰

その子によるんじゃ?
できる子もいてるかもですが、うちの子は3歳半すぎてからじゃないとできなかったです🫣

春

うちの息子は無理です😭
俺が1番!!って感じで割り込んでいっちゃうのでとっ捕まえてます( ̄▽ ̄;)

ここ

20分は無理ですね😭

チム

例えば大人でも行列に並ぶのは苦手な人、全然平気な人がいるように、順番待ちが少し苦手なのかもしれないですね😄
確かに、小さい子が大人しく待ててると比べちゃうのは私もありますが、2歳半だと待てる子待てない子半々くらいだと思います😅
20分って結構長いですし、今は2、3人待ちで大人しく待てたら盛大に褒めてあげる。をしてあげた方が良いと思います。
幼稚園や保育園に入園すると嫌でも順番待たされると思うので、出来るようになってくると思います😄

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
出来なくてもおかしくない、との事で安心しました😭😭
比べたらダメなのは分かっていますが、周り見たらちゃんと並んでニコニコ待ててる子がばかりでしたので、ビックリしてしまいましたm(_ _)m

ありがとうございます、これからは待てたら褒めるの声掛けは意識してみます(^^)

しょこ

無理ですね💦
イヤイヤ期なので全然言うこと聞かなかったです💧
滑り台通せんぼしたりしてよく
怒ってました💧
小さい子の方が待てるかもです😅

3-613&7-113

上の子は、大人しくて平和な子だったので待てました。ディズニーとかも、1時間待ちとか列に普通に並べました。

性格も大きく左右すると思います。