※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

検診で頭の大きさは問題ないと言われ、13週目のBPDは2.5㎝。皆さんも同じくらいですか?順調に進みますように♡

今日2回目の検診でした!

大きくはなってたんですが、頭の大きさBPDだけの測定で問題ないよ。と言われました。
CRLも測って欲しかったな〜💦

13w4dなんですが、BPD2.5㎝とのことでした。
皆さんは13w頃同じくらいですか?

このまま順調にいきますように♡

コメント

ペロ助

多分赤ちゃんが大きくなってるからCRLが測れないんじゃないですかね?😁
11週5日のときは母子手帳にBPDしか載ってないです💡
その次の15週からは頭、お腹、足の長さで体重を計算して出していました😄
母子手帳にはBPDと○○gって書いてあります🍀

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

なるほど!
    ありがとうございます。ストンと納得しました笑

確かに赤ちゃん大きくなって、とっても窮屈そうに見えてしまいました笑

• 11月11日

14週の検診ではBPDだけでしたよ!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

そうなんですね!

今日から経腹エコーだったので、また見え方違って新鮮でした。
    赤ちゃんの心音よりも背骨が見えたのに感動してしまいました笑

• 11月11日
ペロ助

今エコーを見返してみると11w5dも一応CRL測ってたんですが、たまたま11w6dに別の病院に行く予定があって。
そのときはなんと1日しか経ってないのに1㎝以上違ってました笑
測る先生によって誤差はあると聞いていましたが、この頃の1cmって結構大きいですよね?笑
多分赤ちゃんの体勢によって正確に測ることが難しくなってくるんじゃないかなーと思います💡
このことがあってあんまり数字に不安になったりするのをやめました😁笑

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

1センチの差は大きいですね♡
    胎動もまだまだ先なので、数字が気になりましたがあんまり気にしすぎもダメですもんね💦

• 11月11日