※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳が早かったのか心配です。他の方はどうでしたか?

断乳早かったのかな?

離乳食を食べてほしくて、思い切って断乳。今は夜寝る前のみになりました。しかし、夜中も起きて口をチュパチュパ、起きてるときも指しゃぶりがいっそうひどくなったような😑断乳早かったのかな?と心配になります。

断乳した皆さんはどうでしたか?

コメント

まりこ

ちゅぱちゅぱはすると思いますよ!断乳したせいかと言われたら、そうかもしれないけど、おっぱいをすいたがるか、指をすいたがるかの違いだと思います!
うちの上の子も、1歳前に授乳やめましたが、その代わりになったものが指でした。
ずっーと指しゃぶりしてて、今は寝入りのときだけしゃぶってます!
しゃぶりたい子はしゃぶりたいので、指しゃぶりをしているから、再開するとかは、私はしなくていいのかなぁと思います

ゆか

11ヶ月で夜がしんどくて断乳しました!

元的執着がなくなってきてて、一日二、三回くらいだったのでやめてみたら、すんなりやめれました😂