※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが夜中頻繁に起きて授乳を求めるので、母親も疲れています。昼間も2時間おきに眠くなり、夜は19時に眠くなってしまう状況です。夜中まとめて寝かせる方法を知りたいそうです。

こんにちは😃
生後5ヶ月半の母です。
ミルクというか哺乳瓶拒否のため完母です。

夜中の頻回授乳についてです。
生後5ヶ月前までは夜中起きても2回、だいたい一回起きるだけでした。
最強2時間おきに起きて泣くのでその度に授乳してます。そしたらすぐまた寝ます。

夜の寝かしつけは授乳したら、オルゴールを聴かせながら自分で寝付かせてます。最初の寝かしつけの添い乳は卒業というつもりです。

どうしたら夜中まとめて寝てくれるのでしょうか?

昼間も活動してると2時間おきに眠くなってしまいその度に添い乳みたいな感じで、30分ずつ寝てます。
夜は19時には眠くなってしまい、寝ます。

ミルクを寝る前にたくさん飲めたら、寝るのかな、とか羨ましくなってしまいます…
毎日毎日小刻みに起きるので私も眠いです…

コメント

ママリ

こればかりは寝るのが得意なことそうでない子がいるので難しいですね、、
月齢上がれば少しずつ寝る時間が増えるかもしれないですし、口が寂しくて起きてるなら頻回授乳やめないといけないとおもいます!

• 初まま🔰

初まま🔰

たしかに…😥
    どうなんでしょう。お腹空いてるのか寂しいのか分からなくて💦💦

• 4月3日
ぴー

娘も4ヶ月で哺乳瓶拒否ありました!なので、ストロー練習開始してました!
ストロー練習してたら、哺乳瓶で飲むようになりましたよ!!

後は、ミルクあげる時はお母さん以外の方があげると良い。お母さん=母乳くれると思ってるから!と助産師さんに言われましたよ!
何かお役に立てたら良いです🌿

• 初まま🔰

初まま🔰

ストロー練習えらいです🥲
    ストローより哺乳瓶がいいいい、ってなったんですかね💦

ありがとうございます😭いろいろ試してみます!

• 4月6日