※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

今8週目なのですがこたつに入っても赤ちゃんには全く影響はないでしょうか?(>_<)

今8週目なのですがこたつに入っても
赤ちゃんには全く影響はないでしょうか?(>_<)

コメント

妊娠中ずっとこたつで過ごしましたが、なんともなく産まれましたよ(^o^)

全くと言われると自信ないですが、温まる分には良いのではないですかね?(*´꒳`*)私その時期38度超えの熱出してしまい、お腹の中大丈夫かな💦と心配になりましたが、今もお腹の中で育ってますよ☘

やぎのくわ

こんにちは!

これは、
コタツの電磁波の件ですね( ¨̮ )

ハッキリとした事はわかっていませんし、電磁波による健康被害は今の所、報告されていないそうです。

そもそも、携帯やテレビも電磁波を発していますし、私達が電磁波を避けるのは不可能です。

逆に言えば、
電磁波で神経質になる方が、ストレスに繋がり、赤ちゃんに悪いそうですよ。

あまり気にしない方が良いと思います。

くうちゃま

今9ヶ月の息子がいますが、去年の妊娠中コタツに入っていました。元気に産まれて、今も特に問題なく順調に育っています。
ただ、さむくなってコタツに入り始めたのが20週は過ぎていたような気がするので…大丈夫だとは思いますが、心配であれば先生等に確認するのが一番かと思います(>_<)
解答にならずすみません💦

わわわ

こたつの中で寝てしまう、など体調不良になるような入り方でなければ何も影響はないと思いますよ(^_^;)
今の時期身体を冷やすよりむしろこたつで暖まった方が身体に良いと思います。

大丈夫ですよ(*^^*)