※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家事・料理

時短料理に憧れがあって作り置きとかやってみたい!と思いレシピなどをみ…

時短料理に憧れがあって作り置きとかやってみたい!

と思いレシピなどをみていると、大体電子レンジで何分チン!とか余熱で調理などが出てきて、怖い!気持ち悪い!と感じてしまいチャレンジ出来ずにいます。

電子レンジの電磁波が〜とかではなく、ただ単に加熱不足による食中毒が怖いです。

出来立てをすぐに消費するのが一番安心なのですが、時間がなく電子レンジ調理や常備菜に頼りたいです!!


どうしたら克服できますか😭

コメント

deleted user

加熱不足とか怖くて、それでまた追加で加熱したりで結局時短にならないと思ってます😂

豚巻きや野菜を蒸す時は全然電子レンジでやりますが…😂

手の込んだ料理じゃなければ、下準備の時間は電子レンジの時とあまり変わりはないと思いますし、電子レンジで加熱してる時間と普通に火を通してる時間考えたらそこまで差はないかなーって思います😂

  • 豆

    豚巻きのレシピよく見かけますが、それすら怖くて結局フライパンや鍋を使ってしまいます😭

    不安ですよね💦
    私がやったら心配で追加で温めすぎて固くなる気がしてなりません、笑

    洗い物の手間とか諸々含めて時短ということでしょうか😢

    要領よくなりたい!と思いつつ何も挑戦出来なくて情けない限りです😮‍💨

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豚巻きは厚切りじゃなければ大丈夫ですよ☺️
    ぎゅうぎゅうに詰めてても、ごま油か水ちょっと入れて600w8分とかで加熱できます☺️

    多分、鍋とか洗わなくていいからって感じだと思います🥺

    いやいや!情けなくないですよ!電子レンジで料理じゃだめってわけじゃないですし☺️

    • 4月3日
  • 豆

    おー!!
    すごく参考になります✨

    大物の洗い物減るのはたしかに魅力的ですよね💦昔住んでたアパートの狭いシンクでフライパン洗うの苦痛でしたww

    勇気を出してまずは肉巻きからチャレンジしてみようと思います😭💓

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シンク狭いとほんとイライラしますよね😂😂

    ぜひ!
    初めてやる時薄い豚ロースなら怖くないです!

    • 4月3日
  • 豆

    ほんっと!嫌いです!狭いシンク!!笑

    しゃぶしゃぶ用でトライしてみます🥰想像したらお腹すきました〜!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フライパンにお皿に…
    食器洗いの時間がイライラする率高いです😂

    私も肉巻きの話してたらお腹が空いて来て、暗闇のキッチンでロールパン頬張ってます😂

    • 4月4日
  • 豆

    わかります😂
    嫌いすぎて洗い物溜めがちです…笑

    ロールパン!美味しそう🤤
    私も朝ご飯お腹いっぱい食べました🍚

    • 4月4日
ママリ

私も一緒です〜😭レンジのレシピも全て鍋やフライパンに変更して作ってました!最近鶏チャーシューとシューマイをレンジでやってみたのですが、ちゃんと火が通ってて感動しました✨
何より、何品も作らないといけない日にタッパーに入れてレンジに入れてる間に他の料理に専念出来たのが良かったです!

  • 豆

    お仲間がいて嬉しいです😂
    心配ですよね料理用の温度計の購入を検討するくらいお肉やお魚の火通り具合が分かりません😭

    もんちゃんさんはチャレンジされたのですね〜!素晴らしいです💓メインと食べ応えのある副菜が同時に作れるってすごいですよね✨私は何事もシングルタスクで要領が悪いので、レンジにお任せは魅力的です😭

    私も頑張って克服します!笑

    • 4月3日
ドレミファ♪

とりあえず生で食べれる野菜などはチンでいいのでは?
ぶっちゃけ肉料理ならフライパンで2ー3品作った方が時短になると思います😅電子レンジ1個しかないけどガスは3口
しかも食べる男の子となる一気に料理はチンではできないので

  • 豆

    野菜は怖くないんです。
    お肉やお魚が不安で…どんな有名な料理家さんのレシピでも電子レンジで本当に火が通るのか疑わしいです🤭笑


    たしかに量は全然足りないかもしれないです😂ガスでやるのが手取り早いですよねwただ、私とても要領が悪く同時に作ると大体焦がすか忘れるので😭電子レンジにお任せ出来たら嬉しいな〜と…笑

    • 4月3日