※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばう
家族・旦那

みなさん、旦那のためにどんなことしてますか?この間、ほぼ家事育児のこ…

みなさん、旦那のためにどんなことしてますか?

この間、ほぼ家事育児のことで、
これしてあれして!って私の不満を伝えけんかになった後、
ふと、私って旦那のために何してるんだろう?
と考えたときに、何も思いつかなくて。。。

思いつかないだけで、何気なくやってるかもしれないと思い、
みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

コメント

®️®️

旦那のために…というと、あまりないかもです(笑)

ご飯も掃除や洗濯も、自分を含めた家族全員のためなので、、、

旦那単体のためにやっていることといえば…

夜のお相手とか(笑)

爪切り、散髪、眉毛整える、髭を抜く、耳掃除…とかですかね?🤣🤣🤣

  • ばう

    ばう

    身なりを整えてあげてるんですね!
    いやー驚きです!笑
    それはもうルーティンって感じなんでしょうか?それともたまにお願いされるのでしょうか?

    • 4月3日
  • ®️®️

    ®️®️

    ほぼルーティーンですね!
    爪切り以外は、私が好きでやってます!(笑)

    爪切りは、頼まれるのでやります(笑)

    眉毛を抜いたり剃ったり、髭を抜いたり、耳掃除したり…綺麗になるのが好きというか、その単純な作業が落ち着くというか🤣

    散髪は、コロナ騒ぎになった当初「美容室ってどうなの?」ってなってから、ずっとやってます!
    バリカンと、ちょっと良いハサミとすきバサミ買って✂️
    1000円カットよりは上手いです(笑)

    • 4月3日
  • ばう

    ばう


    お子さん2人もいながら、旦那の世話までできるなんて、すごいです。笑
    そのやってあげたい欲はいったいどこから来るのでしょう笑

    • 4月3日
  • ®️®️

    ®️®️

    旦那大好きなんですよね😅

    夜勤で一晩以内だけでも、嫌だし。
    飲み会とかでいないとか、残業で遅いとか、本当嫌で。

    常に隣にいたいしお風呂も一緒に入りたいし、トイレにもついて行きたいし…
    寝る時も、絶対隣。旦那の腕枕付き…(笑)

    • 4月3日
  • ばう

    ばう

    う、羨ましいです❤️笑

    うちも大好きだったはずなんだけどなぁ〜笑

    • 4月3日
  • ®️®️

    ®️®️

    まだ結婚して6年目(付き合って今年で7年)しか経ってないので、当然かもですけど😂
    10年、20年と経ったら、どーでも良くなるかもしれませんwwwww

    • 4月3日
はれ

思いつくのだけ書いてみます笑
・行き帰りの電話
・お風呂のタオルなど準備
・お風呂あがった
ベストなタイミングでご飯
・おかわりのお酒を毎回
ベストなタイミングで
もってくいく
・「アレ持ってきて。
これして。」に答える
・寝る前にお茶をつぐ
・寝る前のマッサージ
・夜中お茶飲み干したら補充
・朝起きて仕事用の靴下
旦那に持っていく
・目覚めのお茶もっていく
・水筒準備
・メガネの曇止め

まだあるかもしれません笑

  • はれ

    はれ

    あと月一の散髪です!笑

    • 4月2日
  • ばう

    ばう

    頭が上がりません。
    素晴らしすぎます。。
    それに比べたらたぶん私は何もできてない。。
    お茶すら自分と子供の分しか入れないかも。。。
    もう旦那のことが眼中にない証拠なのかしら。笑

    • 4月3日
みあごろめ

タオル出してあげたり身体ふいてあげたり、、
食後に暖かいお茶か冷たい炭酸を見極めて出してます。
もっとありますが基本的に世話好きなので全然苦じゃないです!
子供5人より手がかかりますが可愛いのでついつい甘やかしてますね~。
でも夫も私のことなんでもしてくれるのでしてあげたくなります。

  • ばう

    ばう

    5人も育てられるなんて、もともと姉御肌なんですね😊
    私は今娘一人と仕事に家事で手一杯。。
    尊敬しちゃうなぁ。

    • 4月3日
Yu-mama

・旦那の好物作る
・好きなお菓子やお酒を買っておく
・お風呂上がりの下着の準備
・耳掃除
・眉毛を整える
・鼻毛抜く

  • ばう

    ばう

    耳掃除鼻毛など結構皆さんやられるんですね!
    この中なら、好きなお菓子やお酒を買うってのはできるかもですが、私はお菓子食べないので、それを家計から出すのには抵抗がある。。

    • 4月3日
まめ

みなさんすごいですね〜👏🏻
うちも全然やってないです。反省!!!
たまーにマッサージしてあげますが、はい!じゃあ交代!って自分がしてもらってます😂
大人だからある程度の事は自分でできるし、身の回りの事とかはほぼしてません😅

  • ばう

    ばう

    同じ境遇の方がいて安心しました。笑
    うちもマッサージしてって言われたときにやるくらいで、それも交代してやってもらう約束です。笑

    • 4月3日
ママリ

好物を買う&作る、洗濯、シャツアイロンかけ…くらいしかしてないです😂お風呂のあれこれなんて付き合ってる時から何もしたことないです🤣むしろここ見てびっくり(笑) 身の回りのお世話はしないですね、自分のことは自分で🤭

はじめてのママリ🔰

夜ご飯は遅くなっても一緒に食べることだったり夜中になっても起きて待ってる事ですw

さあママ

息抜きにパチンコ行かせてる!
私ジャイアンなので、行けるだけでもありがたいと思えタイプです😅小遣い制で私が全て握ってます🔅

具体的に何してあげてるかと言ってもおもいつきませんが、外出たら男として、たててあげますよ😊義実家行って旦那を褒め称えてます笑

共働きで私も疲れてますが、男一人の時間を提供しております🔅
逆に家に居ない方が私もぐーたら出来るので楽です(笑)