※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

夫が飲みに行って泥酔で帰ってきました。帰ってくるのがやっとで、家に…

夫が飲みに行って泥酔で帰ってきました。帰ってくるのがやっとで、家に着くと呂律も回っておらず色んな物に当たって床に落とすわ、トイレでずっと嘔吐してます。
見に行くと靴下やマットもゲロで汚れ、壁をドンドンするので(なぜ?)子どもが起きてしまうのが嫌で、本当に嫌すぎて最終手段である隣の義両親を呼びました。
水を両親に渡して私は子供のいる寝室にぎました。

明日ごめんくらいは言ってくるだろうけど、こんなになるまで飲みまくる神経がわかりません。
私もお酒好きですがさすがに加減できます。
コロナで久しぶりに飲みに行って調子に乗ったんだろうなと思いますがさすがに無理すぎて
イライラがおさまりません😭

どういう対応すれば懲らしめることができますか?
1番良い方法は何でしょうか😭

コメント

89

罰金
または
小遣い削減します。

大人としてアウトですよね。

うちの旦那もすぐ調子に乗ってトイレで吐いたりがありました。
それ以外にも色々あって、元から使う人ではないので小遣い中学生並みにしてます。

• なつ

なつ

調子に乗る人、なんなんでしょうね。バカとしか思えないしこのイライラをどうしたら😭
    罰金は考えてませんでした。ありですねー。

• 4月2日
テテとん

私も吐くまで飲む人の気持ちが分かりません…私だったらとにかく口をきかないし、汚れたものは全部そのまま捨てて、自分のお小遣いから同じものを買い直して下さいとだけ伝えます。
意地悪かもだけと、反省してちょっとは苦労して同じものとか探して欲しい。

• なつ

なつ

同じこと思ってますが、口をきかないようにすると子ども(もう5歳なので色々分かる)に影響あるし
    どうしたら、、、
    逆に子どもに知られて嫌われてダメージ大きいとも思いますが

• 4月2日
  • テテとん

テテとん

私だったら置き手紙して、子どもを連れて遊びに行っちゃいます!私達か帰るまでに新しいものの用意お願いします。
    子どもの前で色々言いたくないので、とか書いて…。

• 4月3日
あ

うちの旦那と同じで共感です。
めっちゃイライラしますよね

• なつ

なつ

イライラしますよね😭普段いい人でも、これだとこっちが泣きたくなるくらいイライラします😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

それ最悪ですね😭
しかも子供起こされたらたまったもんじゃないですよね😭
私なら罰金プラス門限つけるとかですかね…。時間的な制限があれば必然的に飲む量も減るかと…。

• なつ

なつ

子どもはパパの帰りを待ちながら寝て、何とか起こさずに済みました。。
    帰るまで待ってなくて本当に良かったです。
    門限は既にあって、今回は18:00〜22:30と、私の感覚では短い時間なはずなのにこの有様で恥ずかしいです。罰金考えます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんな長時間ではないですよね😅
    でも懲らしめるって言う意味では時間の短縮がご主人には効くんじゃないかと感じました😊お小遣い減額は本人がやりくりに慣れてしまったら効果が薄くならないかちょっと心配かなと🤔参考までに^^

• 4月3日
はじめてのママリ♡

わたしが嘔吐恐怖症なのであり得ないです😭
大人の嘔吐なんて考えられない😔

絶対に嫌ですが、通常モードに戻ってからもう二度とお酒飲むなって言ってしまいそうです😭

懲らしめる方法は、やっぱり
門限を早めの時間で設ける、お小遣いの減額、罰金、くらいですかね😣

• なつ

なつ

そこまで飲むのがあり得ませんよね。
    わたしもブチギレでもう飲むな、お小遣いわたさない!と言ってしまいますが
    ブチギレていい方向に行く気がしなくて💧
    早めの門限、罰金はしたいですが言い合いになるのが本当嫌です💧

• 4月3日
もふもふ

3年前までのうちの旦那と同じです💦
お酒強いからあえて飲まされまくってるみたいだけど加減しろと言いたいですよね。。
フル無視罰金でいいと思います。

• なつ

なつ

この時代に飲ませてくる人いたら何なんですかね。。
    フル無視したいですが子どもに影響させたくないです😭
    うちもコロナ前はこうなったことあります。。。久々になって、本気で無理です

• 4月3日
  • なつ

なつ

というか、周りにこんな旦那を持った子が居ないので(知らないだけかも)コメントいただけて嬉しいです

• 4月3日