※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりで歯磨きが困難で、食べつわりもある。どうすればいいかアドバイスをください。

本日病院にて胎嚢と心拍が無事に確認できました😊

いま6w1dなんですが、昨日あたりからつわりが始まってきたようです、、

特に一人目のときもそうだったんですが、歯磨きができません(>_<)
歯磨きをし始めると気分が悪くなって吐きそうになります
、、歯磨き粉を子供用の甘いやつに変えてみたりいろいろしたんですけど、なかなか難しく、なにか良い方法ありませんかね??

それとどうも食べつわりのようでお腹が空くと気持ち悪くて、今は家に買い置きしてたチョコとか食べてるんですけどお菓子はあまりよくないですよね!!

みなさんどんなものでごまかしてますか??

教えてください(>_<)

コメント

やー

私も歯磨きだめでしたよ(><)
嘔気がして何度か吐いちゃいました!
モンダミンとか、最悪、歯磨き粉なしとかでやったりしましたよ!

お菓子も食べない方がいいと分かりつつも、大好きなので少量にして結構食べてました(人 •͈ᴗ•͈)

• みー

みー

コメントありがとうございます^ ^
    モンダミン良さそうですね、買ってみます!!

お菓子食べちゃいますよね〜アルフォートが家に買い置きしてあるんでつい食べちゃいます(^◇^;)

• 11月11日
ヒータカ

私も歯が磨けませんでした。今はだいぶ良くなりましたが…

私は何もつけなかったり、クールミントとか、歯磨き粉は少しにする、歯磨き粉を口に溜めないとかでした。
なので下向きながらちょっと磨いたらぺっとやったり、めっちゃ高速で磨いてます 笑

本に書いてあったのが、奥歯から磨くといいって書いてありました。

ちゃんと磨けなくて嫌ですよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
参考にしてもらえるかはわかりませんがお互い、辛い時期、頑張って乗り切りましょう!

• みー

みー

コメントありがとうございます^ ^

いまはなにもつけずに磨いたりしてるんですけど、、、
    おさまるまでは仕方ないですかね😓

奥歯から磨くようにしてみます!!

• 11月11日