※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が様々な状況で叫ぶことについて心配しています。気にする必要はなく、性格や発達障害の可能性は不明です。

めちゃくちゃキャーキャー叫びます(笑)

上の子におもちゃ取られた⇒キャー キャーキャー
おもちゃを口に入れると危ないから取ると⇒キャーキャー
上の子にちょっかい出される⇒キャーキャー
ご飯の椅子に座る⇒キャーキャー
ご飯早く食べさせろ⇒キャーキャー
これ食べたくない⇒キャーキャー(腕もバシバシ)

って感じです😇上の子も叫んでた記憶有るんですが、それを上回る叫びっぷりです😂💦

そんな声出さないよーとか言ってますが、気にしなくて大丈夫でしょうか??
気性が荒い性格なんでしょうか😱
発達障害とかの可能性とかもあるんでしょうか?

コメント

deleted user

下になるほど自我が強いです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱上の子より自我強いなんて、、、恐怖です😇

    • 4月2日
🌺

下はかなり強いです。
そして、無駄にうるさい💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭😭😭😭上の子もかなりうるさいので、それ以上とか考えるだけで無理です🤣💦笑

    • 4月2日
  • 🌺

    🌺


    うち、姉妹ですが朝から凄いし上も上ですが下は下でやばくて毎日朝から怒りっぱなしです👹

    うるさーいって怒鳴る私が一番うるさいです🤪

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子でもそうなんですね!
    男の子だからやばいのかと思ったけど、子供あるあるなんですかね😂
    お子様何歳くらいなんですか??
    キャーキャー叫ぶ時期ありましたか?

    私もお店で大きい声出さないで!って言う自分の声の方が大きくて矛盾してるなと思ってます😂

    • 4月3日
  • 🌺

    🌺


    上は5歳、下が2歳ですが下は一歳前からイヤイヤ期でキャーキャーってよりギャーピー言ってましたしヤーダーって叫んでましたよ😭

    上も下と同じ感じでした。

    今はお互い言葉話すから本当に喧嘩してます💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!うちと年齢差的にも同じ感じですね☺️✨
    上の子がおもちゃとったりすると私も上の子ばかりに怒ってるので、それもよくないだろうなと思ってます😇💦
    2人育児って大変ですよねー!!お互い頑張りましょうね🤣👍💕

    • 4月3日
  • 🌺

    🌺


    本当上の子優先が難しいです😭
    めっちゃ上の子を怒ってばかりで可哀想だけど、でもそれも上の子の宿命だと思うしかないです😖💦
    ただそれで済ませたらいけないからギューってしながら大好きを伝えるよう心がけてはいるけど飴と鞭が酷いと旦那に言われてます🥺💦

    本当2人育児大変!
    でも可愛さも2倍😌💕

    がんばりましょ😉

    • 4月3日