※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれずにイライラしてしまいます。自分がそう感じることが嫌で、赤ちゃんがおかしいと感じてしまいます。

涙が止まりません
1時間半かけて寝かしつけたのに、30分で起きてそこから2時間寝ません
授乳するも寝てくれず泣いてます
イライラするし雑に扱いそうになっちゃいます
こんな赤ちゃん嫌だ、もっと寝てくれる赤ちゃんが良かったって思ってしまう自分が嫌です、、
こんな寝てくれない赤ちゃんおかしいですよね

コメント

ママリ

辛いですね😭😭
ねんねトレーニング調べてみてください😭
同じベットではなく1人のベッドで寝かせるトレーニングをしたらうちは3.4ヶ月の頃から夜9時から朝まで一度も起きなくなりました😭あとは夜寝る前だけミルクにしてお腹を満た朱雀さんもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    一応マットレスで一人で寝ています💦
    めっちゃ羨ましいです😭
    哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれないんですよ🥲

• 4月3日

泣いてる原因はないですか??1時間半も寝かしつけにかけるくらいなら無理に寝かせようとしないほうイライラもしないかなっておもいます🥺眠くないのに寝かしつけてもただ時間かかるだけだし眠くないのに無理に寝かしつけると眠り浅いからすぐ起きたりしますよ💧

退会ユーザー

ねんとれしてあげたらいいかなと🥲🥺

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる原因は何ですかね😭
    眠たいのは確実なんですが、眠たくて泣いてるのかもしれません💦

• 4月3日

私も赤ちゃんは寝るものだと勝手に思ってたので、全然寝ない我が子達にイライラしてました😭
赤ちゃんは寝ないものなんだ!って今なら適当に出来るんですけどね。寝かしつけなんてしなくて良いやって😂
でも同じく1人目の時そんな余裕無かったです…一緒に泣いてました😭

赤ちゃんもママリさんもおかしくないですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の寝不足がたたり、中々気持ちの切り替えが出来ずにいます、、
    赤ちゃんは寝ないものですね!!😂
    そうやって考えることにします😭

• 4月3日
ママリ

睡眠退行や夜泣きかなぁ?
全然おかしいとは思いませんよ。
元気に成長して脳が発達してるんだなって思います。
イライラする気持ち分かります。
少しほっといてママはイヤホンつけながら動画や音楽を爆音で聞きましょう!
赤ちゃんの周りに危険がない状態ならほっといても誰も責めないし大丈夫!!
真正面から赤ちゃんと向き合うとママの方がしんどくなるので、あーしんどって思ったら一度10分ほど離れましょう!
母親だからって24時間向き合わないといけないなんてことはないです。
あたしは、ギャー!と泣いてる時、しんどくなったらその場から離れて休憩します。落ち着いてよし!今なら抱っことかあやすことが出来る!って気持ちになるまで息子の元には行きません。
もっと大人しくストーンと寝てくれる赤ちゃんほんとに羨ましいですよね。
あたしも息子の月齢が低いときそんなふうに思ってました。
なぜ寝ない?なぜ起きる?なぜ泣く?って。
でも成長すると状況がどんどん変わっていくので、ずーっと今のままじゃないんだなって分かってから気持ちが楽になりました。
ママさん!頑張らないでいいよ!!
少し休憩しよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行なんですかね😭
    ずっと付き添ってると頭痛くなるし涙出てくるし子供に当たりそうになるし悪循環です😭
    そうやって言っていただいてありがとうございます😢
    ちょっと気持ち軽くして、休憩してから子供の接したいと思います!イヤホンもやってみたいと思います😁

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

息子も謎に2時間ごとに起きてた時期があって、なんでやー!!ってフラフラな時もありました😵

泣いてるなら生きてるからほっといてリフレッシュです!✨
    30分1時間泣かせたってどうって事ないのでママもたまには自分優先でいいんですよ☺️✨

• 4月3日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

毎日お疲れ様です。

ねんとれ、という言葉をひたすら調べて実行しましたがうまくいかずに赤ちゃんぶん投げたりしてしまったことがあります。

本当に寝てくれないのしんどいですよね、「○○したらら?」「○○なんじゃないの?」とかいう言葉が刺さってしんどかったです。

泣いてるのは生きてる証拠だと思って少し離れたお部屋か、泣き声小さく聞こえるようにイヤホンで音楽聴いたり耳栓をして過ごしてました。

あまり無理せず、頑張らないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何回もネントレ調べては実行しましたが、うまくいかないです、、
    ネントレにこだわりすぎてたんですかね🥲
    今日はイヤホンつけて音楽聞いてやってみたいと思います!
    そのお言葉嬉しいです😢

• 4月3日
ちー

私の長男も寝ないタイプでした。
お友達の同じ月齢の赤ちゃん達がみんな朝までグッスリ寝てくれるよ〜!と言ってる中で、うちの子だけ産まれてからず〜っと3時間おき…酷い時は1時間おきに泣いて起きて…

なんでうちの子は寝ないの?と早く寝てよ!!とイライラする事もありました💦

ママだって睡眠が足りていないとイライラするし、余裕も無くなりますよ😢

私の場合は抱っこしたまま、ソファーで寝たりしていました。
室温を調整すると寝てくれる事もありました。

赤ちゃん起きてても周りに危険がなく、もしママさんが先に眠れそうなら寝てもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってほんと個性ですね💦
    日々の寝不足がたたって爆発してしまいそうです😭
    寝れそうなら今度寝てみたいと思います🥺

• 4月3日