※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
家族・旦那

主人は子供のことは可愛がってくれますが家事は ほぼ 期待できません。…

主人は子供のことは可愛がってくれますが
家事は ほぼ 期待できません。

今日も買い物にいくから ご飯炊いといてねと
お願いしましたが
帰ってきたら 炊いていなくて
「そんな 炊いといてなんて 聞こえなかった」と言う
てか 夕飯食べるんだから 聞こえなくても 気づいて欲しい。
猫を飼いたいといったのは 旦那なのに
今では 飲水 替えてねと 言わないと 自ら替えません😢

夕飯の食器洗いをお願いしましたが
結局は 三角コーナーのゴミや コンロの油汚れは
放置なので あとで 私がやることになる。
ここでは 説明できないほど まだまだ家事に関しては
無頓着な主人です。

幸いなのは まだ 稼ぎがあるので
私は 週3の3時間くらいの パートにしています。

最近 子供が大きくなり 周りは あまり一人っ子がいません。
公園やお出かけしても ついつい一人っ子そうなこを
探したり 兄弟姉妹いる家族に目がいったり
モヤモヤして悲しくなります

本当は もう一人 欲しいんだなと思う自分がいるのは
分かっているんですが
主人との日常は しんどいて また やってくれない
なんで 私ばかり なんで なんで そんなことばかりで
毎日 イライラしてしまいます。
もうキャパが狭い私は 限界に来ています。

主人は もう一人ほしいといってるので
妊活するのには 問題ないのですが
もう一人となると もっと私も働かないと さすがに
生活がキツくなること。 でも 今の主人では
家事も 期待できず 不安しかないことで
踏み切れないでいます。

世の中 そんな旦那さんなんて たくさんいるだろうし
それでも 子供が産む選択をされたかたも
いるだろうし 毎日悩んでいます

前にも 同じような質問をしましたが

産まない後悔はあるけど 産む後悔はないと
コメントが来ました。
元々 深く考えすぎる性格なのが ダメなのかもしれません。

旦那さんが何もしてくれないけど
それでも 欲しいと思って 産んだかた
今はどうですか?
勿論 子供に産まなきゃよかったとは 思わないかも
しれませんが 旦那さんにはたいしてはどうでしょうか



コメント

さとぽよ。

主人は家事一切出来ないし、気も遣えないし、気付かないです😢
しかし、子供のことは言えばやってくれるって感じです。

2人目を妊活するにあたり、話し合い、ちょっとは家事も出来るようにって話でしたが何も変わらぬまま2人目出産し、数日前に1歳を迎えました笑っ

はじめてのママリ🔰 

うちの旦那もそんな感じです。
それでも産みたい2人目欲しいと思ったきっかけはやはり自分には兄妹がいて楽しかったのと将来自分が死んだ時兄妹がいると助け合えるからです。
私は6時間働きながらほぼ娘あたしが見ながら家のことしてます。それと同じようにあきらめないで旦那にも言い続けてます。きつい手伝って欲しい手伝わないなら家政婦代ちょうだいと。
やっと少しずつ変わってきてはいます。言い続ければ旦那さん変わるかも知りません。

めいりーマ

食器洗いしてっていいと主婦?女はキッチン掃除って思って流しの掃除やコンロまでやりますよね🧼でも男って具体的に言わないとわからない生き物だと思います💡こことここをこうやってやって、とか分かりやすく伝えてみてはいかがですか?子供に教えるように、、、うちもコロナになってやってもらうようになって教えました😅思うようにはもちろん行かないですがまあ育った方かなと思います😹

ちー

我が家も 同じで子供とは たくさん遊んでくれますが、家事はほぼやりません🙈

私は週5の フルタイムパートです。

朝ごはんのパンを焼くのも私です。笑。
でも旦那が子供と遊んでくれるのである程度 家事ははかどります!

主人の帰りが少し遅く、私がさきに子供を寝かす時に「お弁当箱をいれて 食洗機のボタンをおしてね」と伝えても 、そんな事せずにソファで寝ているような旦那です。笑

たまにイラっとしますが、基本は期待してないので🤗
あと、私に文句を言ってきません。
私は料理や子育てが得意ではないのですが、アレコレ言ってこないので ストレスは少ないです🤔とにかく期待したい!感謝する は心がけているので、関係は良好です。
お互いの得意分野を家でやっています。(旦那は子供と遊ぶ、私は家事をするなど)

もう少し夫婦の年齢が若く お金にもゆとりがあれば あと1人か2人は子供欲しかったです☺️