※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式に義母が来るので気が重い。式終わりに来てほしい。義家族は制服見に来るもの?

入園式に義母がくるみたいです。2時間かけて。保護者は一人しか参加できないので、来ても意味ないと思うし、来てほしくないです。朝来るみたいですが、せめて式が終わるころにきて昼ご飯食べるくらいにしてほしい。バタバタしてるときにくるのか‥部屋も掃除しないといけない‥気が重いです。
幼稚園の入園式の日は義家族に制服見せに行ったり見に来たりするものですか?

コメント

ママリ

参加できませんよ?って伝えました??

我が家は写真送って終わりでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてます。なぜくるのか理解できません。私も写真でいいと思ってたので、今日夫から聞いてびっくりです。

• 4月2日
こころ

しないです☺️写真だけ送ります🤳
疲れるのに余計やですねw空気読んでって思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真でいいですよね!本当に空気読んでほしいーー勝手に決めた夫は私の話をうるさいと言って聞かないし。。イライラします。

• 4月2日
こりん

会いに来たり、行ったりは無いですね💦
そのせいか、入園祝いもないですが…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね。入園式に。運動会とかならまだわかるけど。入園祝いはもらいましたが、いらないから来ないでほしい。。

• 4月2日
るん

保護者1人なら来ないでほしいですね〜
きた所で行けなかったら自宅にいるって事ですよね😰
入園式だけでも慣れてないから疲れるのに
より気疲れもするし最悪です😰
1日に入園式しましたが実家も同じ2時間程かかりますが
見せに行ってないです、写真だけどちらにも送りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真だけでいいですよね。そう思ってたのに今日来ると夫から聞いて、はぁっ!?と驚きました。夫にグチグチ言ってますが、話聞かないしイライラします。無理ー気が重いです。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

義実家は車で1時間、実家は車ですぐでしたが来ないし行ってないです👍写真だけ送りました📸

準備でバタバタするので、来ても構ってられないですよね💦
旦那さんにバタバタするので〜とお断りの連絡とかしてもらえると良いですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に言ってるのにうるさいと言って聞かないんです、ありえないですよね。写真だけにしてほしい〜。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら自分の準備するから、部屋の準備と子供の準備と義母の相手よろしくって感じですよね😤
    せっかくのお祝い事なのに、苛々したくないですよね😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何もしないことにしました。夫に全部してもらいます!!本当に嫌ですが。。

• 4月5日
ままっこままっこ

うちは卒園式に来ましたよ(笑)参加できないって言ってんのに(笑)
お昼も焼き肉予約してあるんで…って言ったら、予約人数増やしといてー!と😂
は?ですよ。
ほんと、何しにくるんですかね。邪魔なだけ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ないでほしいですよね!!すごい義母さんですね‥邪魔なだけに笑いました。本当にそのとおりです。

• 4月2日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

いや、ほんとに邪魔なだけですよ。何するわけでもない。
    お祝い💰持ってくるわけでもなきゃ、お昼ご飯奢ってくれるわけでもなく。ほんとに、ただただ邪魔でした☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強烈です。。お金出してくれるだけマシと思えてきました。

• 4月2日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

やばくないですか?笑笑
    私、義母の財布見た事ないです🤣
    なんなら焼き肉向かう時『私かばん置いてっていい?』と、ノーカバンで参戦ですよ😇消えてほしいです😇笑笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい義母さんです。。ちょっと耐えられないですね。。

• 4月5日
めいりーマ

旦那さんは断らなかったんですか?
近所ならわかるけど2時間かけて保護者一人なのに来るのは大迷惑ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断らなかったんです。謎!!もう決まってたんです。本当に嫌になってきます。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

むしろなにしに来るんですかって聞きたいですね🤣
何のために保護者の参加を1人にしてるか考えてほしい💦
ただでさえ入園式の日なんてバタバタするのに😅
来ても参加できないから昼頃来てほしいっていうのを言っても朝から来るんですか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に昼来るように言ってとお願いしてるんですが、うるさいと言われて話になりません。入園式楽しみにしてたのに憂鬱になってきました。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もですけど、義母のことを言うとすぐ怒ってきますよね😇
    マザコンめって思ってます笑
    保護者1人なら朝から来てもあいてる旦那さんが義母の相手しててくれるんですかね🤣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にマザコンですね。下の子を義母に見てもらって夫はゴロゴロダラダラケータイ見てると思います。

• 4月5日