※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、ミルクも飲まないため完ミに悩んでいます。

完ミにした方の理由を知りたいです。

ウチの子はおっぱいを咥えるのを嫌がってひどくて暴れてるうちに疲れて寝てしまってミルクもあまり飲んでくれなくなります。

赤ちゃんが、可哀想で完ミにした方がいいのか悩んでしまいます。

コメント

このちゃんママ⊂((・x・))⊃

私は偏平乳頭で、乳首が短くうまく咥えさせることができず母乳は搾乳すれば150ccは普通に出てたのですが反り返って泣く娘を見ているのが嫌で完ミにしました。

その頃、まわりから母乳がいいとかミルクはやっぱりだめとか散々言われてどんどん自分が追い込まれてしまい育児が楽しくなく辛い毎日でしたが、完ミにすることによって余裕ができました(*゚ー゚)

• ぽぽ

ぽぽ

私も乳首が短く、うまく咥えさせられません。
    両手でおっぱいを押して嫌がります。
    私も周りから、ミルクの人は途中で母乳を諦めたからだとか、頑張れば母乳でいけるとか、母乳じゃないと怠けてるような、頑張りが足りないような言われ方をして落ち込んでます。

• 11月11日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

このちゃんママ⊂((・x・))⊃

赤ちゃんがおっぱい飲めなくて泣き喚いてるのを見るとかわいそうでほんと見てられないですよね…

まわりは私達の苦労も知らず母乳神話にとらわれてるので好きな事言いたい放題言われて悲しくなりますよね。
    私だってできる事なら母乳で育てたかったのに、見知らぬ人にさえ通りすがりに、かわいいねぇ何ヶ月??母乳?って聞かれて、ミルクだけですって言うと、あ…そうなんだぁー…って。ミルクと言うとみなさんこんな反応です。母乳かミルクかなんて聞いてどうすんの!?って思いませんか( ;∀;)?笑

完ミでも赤ちゃんは育ちます。愛情が足りない何てことも言われたりしますが、周りなんか放っとけばいいんです!落ち込む事ないですよ(^ω^)
    お金もかかるし哺乳瓶洗うのも少しめんどくさいけど、メリットだってありますし(*゚ー゚)
    飲んだ量がわかるし、旦那も育児できるし、たまに実母に預けて息抜きしたりもできますし。

ちなみに私は通りすがりの人達にはめんどくさいので混合ですって言ってます( ;∀;)笑

• 11月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

見知らぬ人に通りすがりで母乳かどうかなんて聞かれるんですね(*_*)
    私も1ヶ月過ぎて出歩くようになったら言われるんですかね。
    そんなの他人に関係ないですよね!私ならイライラしてたら、そんなの聞いてどーするんですか?って言っちゃいそうです(。˘•ε•˘。)
    母乳かミルクかで愛情の量を決めつけないでほしいですね!
    なんだかんだ言われたとしても一歳になるくらいまでの1年なんでしょうけどね…( ˘・з・)

• 11月12日
あーちゃんまま

1人目のときは乳首が切れて痛すぎで膿や血が出ちゃったので治るまでミルクにしてたら治った頃には母乳が出なくなったので完ミにしました(^^)
2人目は上の子もいて母乳あげてる時間がないので完ミです!

• ぽぽ

ぽぽ

休むと母乳って出なくなっちゃうんですね!
    また吸わせてれば出るのかとも思ってました。
    1人の面倒みるだけでも私は上手くいかないのに、
    2人いるお母さん、ほんとすごいと思います!

• 11月11日
ゆうはるみうのママ⭐

わがこもなかなか母乳すってくれずキャップをかってからしてみるとすってくれる。でも片方で寝てしまうので反対側は絞って哺乳瓶でのんでます

• ぽぽ

ぽぽ

私も乳首が短く、入院中からキャップ使ってました。
    そしたら昨日、母乳外来で
    キャップをしてるとあまり量が吸えないらしく、体重が減ってしまってた為、キャップをやめるよう言われてしまいました(*_*)

• 11月11日
ゆりん☆

最初は混合で頑張っていました。
育休が貰えなかったこともあり、産後8週で職場復帰したら出なくなりました(´・_・`)
原因は、長い時間吸ってもらえないことと仕事のストレスです(ーー;)
なるべく母乳を!と思っていましたが、どれ位出ているかも分からなかったので、完ミなのしたらその辺りの不安は無くなりましたね(^_−)−☆

• ぽぽ

ぽぽ

8週での仕事復帰は辛いですね(*_*)
    仕事をしつつ小さな赤ちゃんを育ててくなんて。
    ミルクの方が飲んでる量がわかるのはすごく安心できますよね!

• 11月11日