※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめりん
雑談・つぶやき

朝から大泣きで起こされて、なかなか起きない旦那にイライラして、朝の…

朝から大泣きで起こされて、
なかなか起きない旦那にイライラして、
朝の仕度もまだ中途半端の状態で外で遊びたいとグズグズされて、
外で遊ばせたけど、そろそろ朝の特売に出掛けたくて
でも娘はまだ遊びたいみたいで、もちろん大激怒(--;)

なんとか買い物を済ませてお昼ご飯の準備したけど
全然食べてくれないし、
自分で食べたい欲と遊びたい欲の両方によってご飯はグッチャグッチャに飛び散るし…
それを片付けて床拭いてたら子どもが私にもたれかかってくる…。

お昼寝の時間で布団で横になってると
娘はまだ眠くないのか、私の頭の上に馬乗りになってドンドンされるし、
おもいっきり首に手乗せられて体重かけられてオェッてなるし、
口におもいっきり踵落としみたいなのされて、

なんでこんな満身創痍になって寝かせてるんだろ…って悲しくなる(-_-)

イライラが溜まって少しの間だけ部屋から出てってドアの前で座り込む…。
部屋のなかで娘は泣いてる…。

落ち着いて部屋に戻ると娘は少し泣きながら眠そうにしてて
横でひっついてたら娘は寝てって

イライラしてばっかりの自分に自己嫌悪(-_-)

コメント

ぶぶーくるま

そーゆ時ありますよ。うちは夜中ギャン泣きされて大変です。旦那は仕事してるから早く寝かせてほしいとか寝不足で仕事行けばいいの?とか全然意味がわからないことばっかりいうし。なんとかしろよって言われる度にお前の子供だろ?ってなります。最近は喧嘩も増えてイライラすること多くて。

1歳2ヶ月の息子いるんですけどイタズラばっかりで。最近はなんでもゴミ箱に捨てるし、ゴミ箱どかせばキッチンの水道のところになんでも入れちゃうし。まだ怒ってもわからないのにいつも怒っちゃうし。

怒った後にいつもごめんねって思います。寝顔とか見ると特に。
でもやっぱりすごい可愛くて。
自我が出てきて大変な時期だけどこれも成長過程だしもっと頑張らないとって思います。

まめりんさんの気持ちすごくわかります。でもお互い頑張りましょう(*^ω^*)
イライラしてストレス貯めるのも良くないのでなんでも話してくださいね!!話したら楽になることもあると思うし(*˙︶˙*)ノ゙

長々とすみません、

まめりん

えええー旦那さま…冷たすぎませんか?(゜ロ゜;
「お前の子どもだろ?」って、その言葉そのままそっくり旦那様にも当てはまるのに…
それはイライラしちゃいますね💦

うちは、そこまでは言わないのですが、旦那は起きてるはずなのに子どもが泣いても自分の部屋にこもってます(--;)(寝室別)
勝手に夜中の面倒は私がみることになって…
まぁ起きてきたところで役には立ちませんが、少しの気遣いくらい見せてくれたらこっちは救われるのに…って思っちゃいます(´Д`)

うちもゴミ箱になんでも捨てます!!
ストローマグや私の携帯やおもちゃやリモコン、、、そこらじゅうのもの捨てるので、一見部屋はキレイに見えるんですよね(--;)(笑)
キッチンに捨てられるのは困りますね(>_<)💦💦
何度も何度も同じ事をされて…ため息でちゃいますよね…。

そうなんですよね。寝てるとこみると、やっぱりこんなに小さくて可愛くて、、、
そんな子に怒っちゃうとか、たまに自分が怖くなります(-_-)
もう少し、おおらかに、ドーンと構えてられる母親になりたいです(>_<)

ありがとうございます。
こうやって親身になって聞いてくれると、すごく救われます(T_T)
ぶぶーくるまさんも、いっぱい吐き出してくださいね‼

ありがとうございましたm(__)m