※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ𓆸⋆*
妊活

排卵誘発剤注射後の生理不順について相談。生理量が変化し、不安を感じています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

排卵誘発剤注射した周期のリセット🩸

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
今周期初めての クリニックに通い出し、
卵管造影検査や排卵誘発剤注射しました。

少し生理が早まり4月1日から出血がありました。
一日目はあまりいつも量もなく二日目から
一気に量が増え夜用のナプキンでも2時間持たないくらいです。
お風呂などでも流しても流しても血が止まらなくて
お風呂から出るタイミングが難しいためひとつナプキンを
犠牲にしてまた寝る前に付け替えるなどするくらい笑
(筋腫があるのでそのせいかな?と勝手に思ってます)

今回は一日目はいつもの感じで始まり夕方には出血なし。
二日目は赤い出血はあるもののおりものシートに
収まるくらい。(拭いてみるとオリモノと混ざって薄い赤〜ピンクのような色です。)

昔から出血の量が多く生理の間がすごくしんどかったので
こんなに軽いのは初めてで、何か変わったことといえば
卵管造影検査や排卵誘発剤注射など
妊活のためクリニックでした検査などです。

妊活中の先輩方で同じような境遇の方いらっしゃいますか?
私自身は検査をしたことで生理周期が楽になったことは
いいなと思うのですが、今までのことが当たり前だったので
逆に身体に悪い変化が起きたのかな?など
突然すぎて不思議で、、、💦
クリニック通って生理のこんなことが変わったよ!など
体験談あればぜひ聞かせてください☺️🙇‍♀️

コメント

S (22)

排卵誘発剤、デュファストンの服用をしてました!
生理痛は確かにマシになったなって感じてました!
卵管造影も子宮鏡検査としているので子宮が掃除されたのか?って思ったり、
ホルモン剤飲んでいたのでそれで整ったのか?って思ってました😅

  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    お返事遅くなってすみません!😭🙇‍♀️💦💦
    子宮がお掃除されるってことは良いってことですよね☺️
    リセット来たのは残念ですけど、いい傾向なんだと前向きに頑張ります☺️🔅
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 4月4日