※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

義母に報告したら、勝手に他の人にも伝えられてムカついた。普通のことでしょうか?

この前、義母に第2子を妊娠したことを報告しました。
本当はもっと後にしたかったのですが、事情がありやむを得ず報告しました。
その次の日に旦那の弟の奥さんから妊娠おめでとうのLINEがきました。義母が私が報告してすぐLINEしたようです。
コロナ禍の妊娠、出産ということもあり、仲の良い友人2人にしか妊娠したことを伝えていなくて、他の人には産まれてからでいいかなと思っていたので、正直伝えてほしくなかったです…
しかも私に伝えてもいい?と聞かず勝手に報告されたのがすごくムカつきました。これって普通のことでしょうか?みなさんは何とも思わないですか?

コメント

口軽い人ってどこにでも居ますからね😭
口止めしてなかったら尚更
しょうがないのかなと思います😭

• ぽっち

ぽっち

やっぱ口軽いなーって感じですよね😣💦

• 4月2日
ママリ🔰

親戚だったら気にならないです。というか、実母も義父も話したがりなので、伝えたら兄弟や叔母には伝わるものだと思ってます😂
安定期までは周りには言わないでーとか、言ってほしくないときは口止めをちゃんとします。

• ぽっち

ぽっち

ちゃんと口止めしとくべきでした💦

• 4月2日
わんこ

私は気にならないですね💦
言って欲しくないならその時にちゃんと伝えます。

• ぽっち

ぽっち

• 4月2日
のんたん

何とも思わないです😅
それなら最初に「言わないでください」って布石を打っておけば良かったかなって私は思いました。

• ぽっち

ぽっち

• 4月2日
♡mama♥

うちはすぐなんでも義姉には話す義母だから、言われたくないことは教えてないです💦

妊娠したこともずっと言わずにいたんですが、お腹大きかったからどこからか情報が入ったらしく、怒りの電話がきました。

義母や義兄妹などが嫌いじゃない人は気にならないんでしょうけど…

• ぽっち

ぽっち

私も言いたくなかったです😭
    私は義母嫌いなんでムカつくのかもしれないです💦

• 4月2日