※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や仕事に追われ、趣味がおざなり。他のママたちの自分時間に羨望。興味が湧かず、話題にもついていけず悩む。原動力は何か。同じような方いますか?

多趣味な人や好奇心旺盛なママ、羨ましいです。
最近、育児家事仕事におわれ、
気づいたら独身の時の趣味もどうでもよくなっています。
(音楽や映画や旅行だったのですが…コロナもあり尚更)

ワーママしててもアイドルのライブツアー行ったり
子供を預けてデパートや人気のカフェに行って休みを過ごしたり
自分の時間を優雅に使うママが生き生きみえて羨ましいです。

あまり自分の時間は作れないのですが…、
自分の時間ができると休みたいって思っちゃいます。
何に対しても興味湧かないです。
そのせいで、世間の話題についていけないこともしばしば…笑
(少し前だと呪術廻戦とか、職場で話題になってました。鬼滅はさすがに見ました。笑)

みなさん、原動力ってなんでしょう??
私のような方もいますか??

コメント

deleted user

私が主さん派で、近くに住むママ友はそれはもうアクティブです!

私も特に育休中なんて、今思えば時間はいっぱいあって何か出来た気がしますが、
本当にダラダラしてました…
ダラダラアニメやらドラマは見てたので、かろうじて話題にはついていけますが、
「うわ!これやるの?絶対見る!!」なんて気持ちはこれっぽっちもなく😅

ママ友が「今趣味でこれやってるの!作ったからあげるね😊」って言って貰った物をただただ「え、すご」って言って眺めてるだけです😓笑
バイタリティ溢れる人って凄いですよね😭

naami

私は工作でも手芸でも
作ることが好きです。

子供が好きなおもちゃを
私も好きになることが多いので
今だと一緒にプリキュア観たり🥰
リカちゃんを集めたり。

原動力は子供の喜ぶ顔です☺️

最近はInstagramで見て
プリキュアの衣装を作りました。
子供が寝た後、1〜3時間くらいで
2週間かかりましたけど😂

お菓子のびっくり箱とか、
おうちで夏祭りとか、
Instagram見ていいな〜
子供が喜ぶな〜と思ったものは
日々コツコツ作って
子供にあげてます(笑)

でも休日の昼間は
ゴロゴロもしますよ〜🤣
夜更かしした翌日は特にw

deleted user

私は元々無趣味で、
アイドル、ドラマ、映画、音楽、その他諸々興味がなく
何が楽しくて生きてるんだろう?って周りから見たら思われるかと思います😂

ですが、娘が産まれてからは娘が趣味と言いますか
娘の何気ない仕草や言葉や行動を見て癒される自分がいます。

確かに、アクティブなママさんはキラキラしてるなぁなんて思いますが、
オシャレなカフェに行くなら家で好きなスイーツを食べたり、デパート行くなら通販で今月は頑張ったから、いくらまで使っちゃお〜と思ったりしちゃいます🤣✨

主人はドラマや野球が好きなため、寝かしつけとか頼む度に
ドラマ見たかったのに…
と言うので、あぁ私は趣味がなくて良かったなぁなんて思ってますw

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります…!
私は、自分の美容の時間をちょっと持ってみたら、そこから沼にハマりました🤣🤣🤣

今はそんなに高くない美容医療なんかもあったりして、
お小遣いの中で楽しんでます。