※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

離婚を考えています。吐き出させてください。育児してくれない、会社の…

離婚を考えています。
吐き出させてください。

育児してくれない、会社の借金がある
そこはなんとか耐えてきたし、大喧嘩して旦那も改善しようとしてくれています。

でも男尊女卑とか障がい者差別とかそういうマイナスな、ネガティブな発言が多く。
最初は聞き流せていましたが娘が生まれてから
その発言が娘に向くようになりしんどくなりました。
女だからバカでもいいとか、運動神経悪くてもいいとか。
聞き分けのいい子に育ってほしいとか、、
見た目のことも言ってきます。こんな顔になったらおしまいだ、とか。。

妊娠するまではテレビみてそういうことをたまに言うくらいでしたが、まさか我が子にもそういうのがむくと思わず…。
娘がもう少し大きくなってから本人に絶対言ってほしくない。

先月喧嘩した時「何が悪いんだ!」て感じでしたしここ数日も続いています。。
「そういうバカが世の中にはいるんだよ」
「老害じじいと僻みババァ」
「このアニメ障害者の子の扱い方を教えてんのかな?ドジ多すぎね?」などなど…。

そして今朝も自分が仕事のミスをしたのに完全に棚にあげて相手をボロクソ言ってました。
その相手は私の上司です。

きっとこういう人間性が相手に伝わって仕事もうまくいかないんだろうな。

私も旦那と向き合う気力も愛情もなくなってしまいました。
以前は私がいうとそうかと聞いてくれていましたが、今は「その根拠は?」「論理性がない」など言われるので。

これで私が離婚とか別居をいうと大泣きするんです。
お前が1番大事だって。
それで一度仲直りして1ヶ月過ごしましたが、つい先日も暴言を吐かれかけ、もう私の心が限界です。

友達にも話せずにいたけど今日話して泣いてしまいました。
そしてやっぱり一緒にいるのは無理だなって思いました。

母にも話すと「わかった。けど選んだのはあんたでしょ」て言われてグサッときました。
昔の人は耐えて向き合ってきてるからそう思うんですかね。。
でも私は父のこと苦手だよ。旦那はそれ以上にひどい人だと思うよ。。

長くなりましたがこれから家探したり区役所に相談しようと思います。
来月は旦那の誕生日&結婚記念日ですが…どうなってるでしょうね。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそこまできたら離婚した方が精神的に楽になるかと思います。とにかく、別居でも。親がそんな言葉遣いやら思想を持っていたら娘さんに悪影響だと思います。やっぱり人として尊敬できる人と一緒にいたいと私は思いますね。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうですよね。。
    今まで会社が落ち着けば変わるかも!とか思って待ってたんですが、もう根本の考え方が違いすぎて…あんな喧嘩した後でも呆れ顔で暴言吐かれもう無理だなって思いました。
    旦那が何か言ってもとりあえずは別居と伝えます。
    ありがとうございます🥲

• 4月2日
マム

心が疲れてしまいますね。
そこまで嫌になってしまっているなら娘さんに害が及ぶ前に離婚された方が良いかと…😢
この先の人生の方が長いので。

離婚経験ありなので、離婚協議中の辛さはよく知っていますが、やっぱり離婚してよかったなと思います。

相手を選んだのは自分っていうのは全くその通りですが、みんな相手を100%理解して結婚してるわけじゃないので仕方ないと思います😌

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ほんとですね。まだ人生倍ありますもんね。

今は自分の中で決意しただけでこれからですもんね…。
    離婚はみつさんから切り出したんですか?

ありがとうございます🥲
    その一言がグサッときてしまって。。
    実母もそういう所あるので実家を頼っていいと言ってますが、なんとか2人で頑張りたいです。

• 4月2日
ss82

同じ状態だったので共感してしまいました。元夫も病気や障害のある人を下に見る言い方をしてました。娘は呼吸器に疾患があってそれを責めてきたので離婚に踏み切りました。夫だろうが、娘を大事にしない奴はいりません!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですね!同じ方がいて心強いです🥲
    妊娠初期に娘が障害があるかもとなった時、羊水検査もしないで堕ろせって言われたんです。そこで旦那の考え方を初めて知りました。。私はそれがずっと引っかかってます。でも旦那はまだ引きずってることに引いたって言いました🥲
    娘は小麦・卵アレルギーがあり今も食事療法しているんですが、何も把握していないのにネガティブな発言が多く…
    「一生食べられないなんてかわいそう」とか。
    そうならないように今決められた量あげているのに…。
    そういうのが全部しんどくて。。
    頑張ります!!

• 4月2日
  • ss82

ss82

旦那の考えの方がひきますよね💦簡単に下ろせなんてよく言えますよね、うちは生まれた後にわかったので先にわかってたら今回は諦めてたって言われました。
    食物アレルギーも怖いですよね💦アレルギー食作る仕事してたことがあるのでわかります。一定量、粉末もダメとか命に関わることもありますもんね。食べられないとかそんな簡単なことじゃないですよー!お疲れ様です。

• 4月2日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

うわっそんな発言しちゃうんですか🙄ありえないですね。。
    旦那は今日どうするか決めろ!でした。命なんだからすぐには無理、本当にこのまま堕したらあなたとはやっていけないと言ったら折れた感じです。。

そうなんですね!!
    娘は今は卵白2g、小麦150㎝を毎日あげて徐々に増やしている所です。
    最初そうめん2口で嘔吐6回しました💦
    よくなってきてると思うんですけどね…。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
  • ss82

ss82

命軽く考えてる時点でおかしいですよね💦問題があろうがなかろうが、可愛いことには変わりないのにそれだけで判断する思考が理解できません!
    そうめんで6回嘔吐はびっくりしますね💦娘さんもつらかったでしょうに😢
    アレルギーは大きくなるにつれて治ることも多いですし、良くなるといいですね!

• 4月2日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

俺は親が死んだ後に苦労する子どものことを考えているって言ってました。。
    娘もぐったりでした🥲
    よくなるよう頑張ります!!

• 4月3日