※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
家事・料理

電気圧力鍋って便利ですか?来月私が育休明けで復職すると、子供との帰宅…

電気圧力鍋って便利ですか?来月私が育休明けで復職すると、子供との帰宅が毎日18時過ぎになりそうです💦
私の両親がティファールやアイリスオーヤマ、パナソニックなどの電気圧力鍋を買ってくれると言っているんですが、貰っても使いこなせるか疑問で悩んでいます。
予算的にホットクック系は無理なので、自動調理はほぼ出来ず、結局帰宅して圧力鍋で調理するなら、普通に鍋の方が時短か?と思ったり…。
実際使われてる方いましたら、使い勝手など教えて欲しいです!
またおススメのメーカーや機種があれば合わせて教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ゆう

義父さんが買ってくれましたが、時短といわれつつも、余熱したりで1時間くらいかかるので仕事のあと帰ってきても使わないですね😅
次のは日の夜ご飯として準備するならありかと!
私は使いこなせない人でした🤣

• やまよ

やまよ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)
    トータル1時間かかるなら普通に簡単なもの作るほうが早いですもんね💦私も次の日の夜ご飯作っておく気力があるかどうか、、😅
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 4月3日
moony mama

その使い方なら…
サーモスのシャトルシェフ便利ですよ。
朝少し加熱して、保温容器に鍋ごと入れておけば、帰宅までの間コトコトと煮込んでくれた感じになります😊

• やまよ

やまよ

シャトルシェフ、知らなかったので調べてみました👀ちょっと予算オーバーぽいですが、無駄な物を買うより良いので、今後のためにもう少し調べてみます☺️

• 4月3日
  • moony mama

moony mama

Amazonとかで半額になってたりしますよ。気になったのであれば、いろいろ調べてみても良いかと😊

• 4月3日
  • やまよ

やまよ

度々ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね😍Amazon見てみます。ありがとうございました😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

時短のためならあまりおすすめしませんが、火加減気にしなくていいので、材料いれてスイッチ押せばキッチン離れて他のことしても大丈夫っていうメリットはあります😊

パナソニック使ってますが、特に不自由ないです!

• やまよ

やまよ

やはり時短にはならないんですね💦
    本当はご飯の前に子供をお風呂に入れたいので、朝材料切っておいて、帰宅後スイッチオンしてその間にお風呂とかできますかね…🤔
    パナソニック調べてみます☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは全然できます🙆‍♀️
    無水カレーとかすごく美味しいですよー!

• 4月3日
  • やまよ

やまよ

度々ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😍それなら意味あると思えて来ました☺️
    無水カレーも作ってみたいです👀✨
    前向きに検討したいと思います(^^)

• 4月3日
いかにんじん

アイリスオーヤマ使ってます。
時短にはならないですかね?
でも詰め込んでボタン押すだけで完了するので
その間に他のものに取り掛かれるという点では時短にはなるかも!
私はカレーの日はお肉は切らずに調理してます(笑)ホロホロで軽く押すだけで切れるので(笑)かなり楽ちん!
温泉卵も美味しくできるし、茶碗蒸しもプリンも勝手に出来上がるし最高です🙄

• やまよ

やまよ

アイリスオーヤマ人気ですよね!お肉を切らずに調理できるってすごーく惹かれました😍笑
    ゆづひよさんのように使いこなせるかは分かりませんが、結構欲しくなったのでアイリスオーヤマ調べてみます☺️

• 4月3日