※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

怒鳴っても気持ちを切り替えて接することが出来たのに今日は春休み中で…

怒鳴っても気持ちを切り替えて接することが出来たのに今日は春休み中で毎日毎日一緒でストレスが溜まってたからか、怒鳴って距離を置いて睨みつけたり食事中にネチネチ怒り散らして気の済むまで怒って寝るときもおやすみも言わずに寝かしつけた。
4才息子。いつもはママギューッしよって言ってくるけど一人で耐えて布団にもぐって寝てた。
どうしても気持ちが切り替えられず半日冷たく接してしまった。
明日朝笑っておはようって言えるかも分からない。
でも
ママ、背中トントンしてあげる。ママ、疲れたでしょ?
お庭で遊びたい!マ、マ、と♪
地震来たらママを守ってあげる。
ママは女の子だから可愛いお花あげる。
ママの作ったご飯美味しい。

そんなことをいつも言ってくれることを思い出して
私は学生時代無視をされたり友達に裏切られていつも一人だったけど、今はこんなにも自分を必要としてくれるんだと思ってもっとありがたく思って明日は今日の気持ちを引きずらずに抱き締めてあげられますように。

コメント