※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で、モビコールを飲んでいるが1日に10回近くオムツ替えが必要で大変。外出も難しく、ストレスが溜まりイライラしている。他の方はどうしていますか?

同じ3歳くらいでひどい便秘のお子さんいる方!
もちろん子どもはつらそうでかわいそうなんですが…親のわたしたちも疲れませんか?😭
皆さんどんな感じですか?

ちなみにうちは
病院で病的な便秘と言われててモビコールをずっと飲ませてます。
モビコール飲ませてると全くウンチがでないということはないんですが…
1日に10回近くウンチのオムツ替えをします。
ウンチしたら汚いし臭いしすぐ変えてあげたいけど、オムツ替えたら数分後にはもうきばってるので出た度にオムツ替えていたら身がもたなくて、ウンチ出ても臭いけどある程度待ってから変えてます。
それでも1日10回くらいはオムツ替えをしてるので正直、めんどくさいししんどいんです💦
たまーに調子がいい時は大量なウンチをまとめてしてくれて1日3回くらいのウンチオムツ替えで済む時がありその時はほんとにほんとに楽です。
普段の1日10回くらいオムツ替えしてる時は娘はしょっちゅうきばるので外出するにもタイミング難しいし、こないだなんか公園遊びに行ったらほぼウンチをきばるだけで全然遊んでませんでした。
今までいろいろ病院で薬を変えてもらったり病院変えたりしましたがモビコールが一番まだ娘にあってるかなという感じです。
でもほんと毎日、「あ〜ウンチをまとめてしてくれたらどんなに楽だろ…」とため息しかでません。
娘がきばるたびにため息が出ます。
トイトレもこんな状態じゃなかなか始められません。
娘がつらいのはよくわかってますしかわいそうです。
でも1日10回近くウンチのオムツ替えをしたり、散歩や公園や買い物に行こうにもタイミングが難しく外出するのが億劫になってしまい家にいる毎日です。
こんな生活がずっと続いてるので疲れるしイライラしてしまい娘にあたってしまってます。
と、うちはこんな感じです。
皆さんのとこはどんな感じですか?

コメント

お気持ちわかります。。
うちは💩出る日は数時間かけてやっと出るって感じで…
泣きながら私にしがみつきながらって感じで家事もできずでした💦
うちの娘は3歳でおむつ取れてトイレで💩するようになってからは便秘解消されましたよ✨✨
出なくても1日おきとかで基本毎日すんなり出るようになりました🥺

• ゆな

ゆな

トイレでするようになったら便秘解消されることもあるんですね!
    なんだかオムツ替えで気持ちが疲れてしまってトイトレ全然する気になれず😭

• 4月2日
ちょこ

それはしんどいですね😂
娘もモビコール毎日飲んでますが、一回で大体出ます🤔

• ゆな

ゆな

しんどいです😂
    娘さんはモビコール、1日に何包飲ませてますか?

• 4月2日
  • ちょこ

ちょこ

丸一日出てなかったら全部飲ませます!
    毎日出ているようなら3分の2ぐらいあげます😊

• 4月2日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!
    ちなみに何に混ぜて飲ませてますか?

• 4月2日
  • ちょこ

ちょこ

牛乳です☺️
    でも飲まないこともありますよ😂💦

• 4月2日
  • ゆな

ゆな

牛乳ですか!
    うちは味噌汁に混ぜて飲ませてて飲みきるんですがウンチはまとめて出ず…😂
    ほんとに毎朝億劫です笑

• 4月2日
  • ちょこ

ちょこ

お子さん、元々、うんちするときはまとめてしない感じですか?🤔

• 4月2日
  • ゆな

ゆな

便秘の薬は1歳半くらいからずっと飲んでて去年の夏くらいまでは割とまとめて朝にしてました!
    それがなぜか去年夏から急にちょこっとずつするようになって😭

• 4月2日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😂
    お尻が痛いとかですかね?
    娘も大きいうんちしたときはお尻が痛いとか言ってるので、、、
    それでちょこちょこウンチをしているとか🤔

• 4月2日
( ´ー`)

薬の量が 多いか 少ないかとかは ないですか?

2歳からモビコール飲んでます!
うちは飲んでても排便は2.3日に1回ですが、1回で全部出してます!
3日目で出ないと、座薬で出してます😅

s.k♡

2歳からモビコール飲んでます😭
うちもオムツ替え10回位してた時期ありました😵
めっちゃ疲れますよね😭😭
うちの娘はオムツ変えで足広げてくれないからイライラしちゃってました😭
病院の先生に相談し1日2包にしたら割と出るようになりました❗️あとはうちの場合、トイレで出来るようになった2歳8ヶ月頃から便秘解消してきました✨